2020-11-28

酔っ払って帰る旦那が本当嫌い

2ヶ月前に出産で、人生で1番大きい声が出た。

今さっき、酔っ払って帰ってきた旦那キッチンで失禁したのを叱るのに、今年で2番目に大きい声が出た。人相手に怒鳴りつけたの、人生2度目。

今までも飲み会だと出掛けて、大事ものいろいろ投げ捨てて帰ってきた。どこから靴下で歩いて帰ってきて、擦れて破れてほとんど裸足になってたりした。その時はさすがに笑った。

プレゼントしたマフラー無くされたのもショックだったけど、何より何度言ってもお酒とうまく付き合えない姿を見るのが嫌だ。

飲むなとは言わないから、自力で帰れる程度にしてくれ、私やよそ様に迷惑をかけるなと何度も何度も何度も言ったけど結局こうやって座った目で担がれて帰ってくる。

もう帰ってくんなと思う。

普段はい旦那に思える。色々頑張ってるし、飲み会ぐらい口うるさく言わず送り出してあげたくなるぐらいにはい旦那

それも霞む。馬鹿か。子供もいるって言ってんだろ。いつまで独身みたいな飲み方してんだ??

しかも世の中はコロナで大騒ぎやぞ。会社飲み会て。おいおい。

飲まされたとか申し開きを聞かされるのも大概飽きた。

年に一度か二度のこの最低なイベント夫婦2人なら笑い話で済んできた。

赤ちゃん可愛がってるし、さすがに自制が効くだろうと思って送り出したのに、変わらんのかい

また人に迷惑かけて帰ってきた。ついにシモの世話まで。子のオムツがあってよかったね。明日見せて説明するからな。

今後一生私はこれにイラついて生きるのか?離婚か?人は変わらないか自分が変わるしかないがモットーだ。受け入れるか夫婦やめるかどっちかか?

当然シンママやる勇気もなく、明日一生懸命言い訳謝罪をされて、今まで通りなぁなぁにして生きていくんだろな。そんで次の飲み会も、飲みすぎないでね!とか果たされない約束をして送り出すんだろうな。

自分で選んだ自分にちょうどいい相手なんだと思うとがっくりくる。

とりあえずリビングに放り込んで、エアコンつけて毛布被せた。充分すぎるほどケアはした。あとは知らん。

これさえなければいい旦那。これがあるから私でも結婚できたんか?

どうすりゃいいんや。だれかおしえて。

  • 成人のアルコール臭いおしっこ片づけたん?

  • またおまえか。いい加減慣れろよ。妥協のない夫婦生活なんかねえよ。おまえの旦那もおまえの欠点に散々我慢してるんだよ。自分だけが耐えてるみたいに思うな。

  • 酔ってて自覚がなさそうだから動画撮って見せてやったら?お前これやぞって

  • >とりあえずリビングに放り込んで、エアコンつけて毛布被せた。充分すぎるほどケアはした。 してはいけない。尻拭いは本人以外にさせてはいけない。 大丈夫死にはしない、ケア「...

  • アルコール依存症だろう、きっと旦那さんはストレスを抱えてる そして共依存になってるのではないか 早めに夫婦で精神科で診てもらった方がいいと思う

  • 座った目玉の親父が浮かびましたごめんなさい

  • 以前にtwitterでバズってた依存症啓発漫画を思い出したよ。 https://www.mhlw.go.jp/izonshou/izonsho_manga_v01.html 際限なく迷惑かけられる方ばかりが気を遣って、果てには気を遣ったことが悪いみた...

  • アル中だな飲み方をコントロールできないのは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん