2020-11-27

しろ日本歌手に金をかけなさすぎではないか

NiziUのMVの金かかり具合を見ていて思うのだ。

大手事務所大手レコード会社で、デビュー前に相当稼いでいるので金がある状態から作ったのもあるが…。

(縄跳びダンスMVK-POPにしては異様な安さだが、それでもJ-POPで通常レベルだ)

ジャニーズデビューの時相当な金をかけてるとは思うけど(かけないグループもあるのでいろいろあるのだろうが)

それでも逆に売れてからのがMVがしょぼいことになったりする。時間節約とか、売る側の怠慢もあるのかもしれないし、予算配分が大きいとはおもうが。

色んなグループを見ていると、この規模で埋めれて、それくらいのCDが売れるなら

もっともっと金をかけれるのではないかと思うことが多いのだ。

日本市場で稼いでいる額を計算しても「ライブで消えるんです」は通用しない程度だと思う。

だってライブもそんなに金かかってないし。気球飛ばすジャニレベルでやってたら理解するけど…。

日本は相当な額が抜かれているんだ。汚い大人に。

であるなら、もっと稼げばいいだけなのだと何故かならない。

正直、広めて宣伝MV衣装もどんどん豪華にしてアピールしなければ新人アイドルを売る過程

地下アイドルまがいの活動草の根運動→悲願のMステ(1回きり)

みたいなルートしかなくなってしまう。

実力がないから目立つと困るなんて意見もあるかもしれないが

すごく実力のあるグループ大手レコード会社なのに全然お金をかけてもらっていなかったりするのを見ると、

もはや賭け事をしなくなったのだなぁと思うのだ。

なんか節約して稼ぐ一択になってやしないか

  • 社会全体に金が回ってないしね。 金がかかってないのは画面越しでもわかってしまうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん