2020-10-22

anond:20201022203459

からだけど突っ込みを入れたくなったから入れるよ😀

興味深いと思った。

という書きぶりからも分かる通り、その増田(以下筆記推奨増田)はあなた言及しつつ「無職中年男」という属性全般が語れないことに対しても興味を持って書かれているから、あなた一人の事例を逐一挙げて否定する、という行為的外れものとなってしまうよ😀

まり

増田でこの題名だとそういう内容を想像する人も多い

余計なことを書くとそこで攻撃してくる人がいる

自己中のおっさん」「人の気持ちがわからないオタク」と非難される

中年男は悪、それに対して若い女性は善」という風潮がある

とこれら元増田が感じていることは筆記推奨増田が言う「語れなかった理由」の裏付けになってしまっていて、筆記推奨増田の主張を強化するものとなってしまっているよ😀

加えて言うなら

深く考え続けるのは無意味

というのは筆記推奨増田が伝えたい主たる趣旨ではなく、

増田が向き合うべきなのは自分から相手への思いの深さと相手から自分への思いの深さが同じではないこと、その根底にある自分の性欲や恋愛への憧れから目を逸らさないこと、(中略)

自分の気持を言葉にする作業を続けることで気持ちが楽になってくるのではないかと思う。

といった点に重心が置かれている、ということはわかるとうから、そこについて何か言及なり反論なりしたほうが実りのある増田活動になると思うよ😀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん