2020-10-22

おそ松さん鬼滅の刃刀剣乱舞

この3つの作品に限って…ではないのだけど、とりわけ酷いと思った事を書く。

とにかくこの3つの作品に夢中になっている女性ファンマナーが悪い。

鬼滅の刃って、男向けかなって思っていた(実際に読んでみてそう思った)のに、結構女性ファンが多かった。

おそ松さんの時も刀剣乱舞の時も、なにかグッズやコラボがあると騒ぎ立ててマナーを悪くしていたのは女性だったんだけど、特にコラボカフェとかは本当にムカついた。

食い物を粗末にするのも全然気にしないという自称ファンもどきがいたし、今もいる。

限定販売のグッズなんかもマナーなんか知らんってレベルで小さな子供を押しのけていくレベルアニメ子供のものとは言わないけどさ、あんまりにも大人気ないでしょ。

メルカリ転売ヤーうんこ臭い女(これは女性とは言わない)らは論外としても、まだ女性認識できるであろう輩が子供を押しのけていく様は醜い。

男のヲタだってそういうの居るし、鉄オタみたいのもそういうレベルからね、男女関係なくってのはわかるんだけど、それにしたって目立つんだよ。女性マナー悪は特に

おしとやかーなんてのは時代に合わないし求めてもいないけど、女性が男に混じってやりたい放題やっている様を見ると、あれは女の皮をかぶっているだけの男なんだろうかと思ってしまう。

すごいんだよね。装甲車が突っ込んでいくような勢いでグッズあさり始めるんだもの

鬼滅の刃自体面白いと思うんだ。過剰に面白いベタ褒めはしないしするような作品ではないと思うが、コミックスを購入する程度には気に入ってる。

だけど、その作品に夢中になっているファンもどきマナーの悪さは、おそ松さん刀剣乱舞を再び見ているようでいただけないし、不愉快しかならないなあってね。

せめて、子供は優先してあげなよ。押しのけて泣いている子見ていて、いたたまれなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん