あのさ、
八百屋さんの軒先に陳列された葡萄が美味しそうだなって思うんだけど、
その立て札には「はずれてます」と言うキャッチコピーが書いてあって、
いや葡萄が「はずれてます」ってどうしてもマイナスイメージでしかない、
そんな正直な八百屋さんに
逆にどのぐらい美味しくないのか、はずれているのか
試してみたくなっちゃうんっだけど。
言ってもそんなに大はずれってわけもなくない?
いつもその八百屋さんを通るたびに
もう逆に賞味的に食い道楽のとれとれピチピチ感試してみたく鳴っちゃうのよね。
ダメ!って言われたらやりたくなるように、
押すな!って言われたら押しちゃいたくなるように、
心に引っかかるのよね。
心に残るキャッチコピーとしてはかなり秀逸なんじゃないかしら?
買うかどうかは別として。
少しでも美味しければ、
いやぜんぜんこの葡萄はずれじゃないじゃない!って
あれって実際自分で作るとしたら、
どのぐらいの量の葡萄を買わなくちゃいけないのかしら?
皆目見当も付かないわ!
そんな美女が葡萄を踏んでいる画像がたくさん出てくるんだけど、
どのぐらいの量かっていうのは、
検索しても出てこないとなると、
相当量いるのかも知れないわね?
私も一丁前に今年のワインのデキは素晴らしいわよね!って言ってみたいわ。
いいワインですね!って言うのよね。
これも毎年言ってるから、
もうどの年のボジョレーヌーボーがいいのかしら?って思うけど
絶対あの中で、
雰囲気で今年は今までの中で一番いい出来だ!って言ってる人五万といるはずよ。
私もその5万人の中の一人として
一丁前にワインの今年のデキはいい!ってRGさんのあるある言いたい歌に乗せて、
今年のワインのデキは良いのか悪いのか、
なかなか言わないようなことをやってみたいわ!
でもナンバーワンにならなければいいオンリーワンになればいいって!
山崎まさよしさんが言ってました!
うふふ。
炭酸水にレモンを浮かべれば即席レモンウォーラインミントも入れると香り良いわよ!って
そろそろ
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!