2020-09-16

4連休福岡旅行いきます

表題のとおり福岡旅行に行きます九州上陸人生2度目なのでとても楽しみ。

いくつか聞きたいことがあるので当地に詳しいかたいたら教えてほしいです。

このご時世に旅行は許せんという方もいらっしゃるとは思いますがごめんなさい。

太宰府天満宮の「神幸式大祭」について

旅行間中太宰府天満宮お祭りあるらしいじゃないですか。

どのみち行程には入っていたのでラッキーと思っていたんだけど、これ日にちによって内容が異なるんですよね?

https://www.dazaifutenmangu.or.jp/sanpai/saiten/special/jinkou

当初は20日に行く予定だったんだけど、「神幸式大祭始祭」より「お下りの儀」の方がどうやらメインっぽい?感じがしたので21日に行くように日程変更をしました。

この認識であってます

あと太宰府天満宮には西鉄の「太宰府柳川観光きっぷ」を使うつもりだよ。お得っぽい、よね?

天神付近で3時間ほど空く時間がある

結構詰め込んだ旅程だけど天神付近昼過ぎから夕方にかけて予定なしの時間帯ができてしまった。

今のところ、疲労次第だけど部屋に帰って一時休憩するか、元気なら都心部で良さげな雑貨屋とか古着屋とかウインドウショッピングでもしようかと思っている。

その時間でここ行ってみるとよいかもよ!という推しスポットショップ等あれば教えてください。

とりかわ粋恭って早く行かないと売り切れる?

同行者が楽しみにしてるお店。自分もだけど。

今のところ博多駅前ひかりって居酒屋とか、中洲屋台を経てからいく行程なんだけどやっぱり売り切れる?

一応、売り切れてたらまた別の日にチャレンジしてみようか(宿近いので)というつもりなんだけど、開幕ダッシュが安定ですか?

博多駅前ひかりを諦めればその日にとりかわ粋恭並べるんだよね。オススメしてもらったお店で確かに良さそうなんだけど他に行きたいところもあるし入れ替えるべきか。。。

イチオシ飲食店あったらどんどん教えてほしい!

色々調べたし、聞ける人には聞いてみたけど生の声がもし聞けるならもっと教えてほしい!

なんでも教えてほしいけど、特にラーメン屋屋台は知りたいかな。

今のところラーメン屋博多一双ってところ(豚骨くさいのが食べたいといったらおすすめされた)と元祖長浜屋(ここは旨くないかもしれないが食べておけと念を押された)に行くよ。

屋台全然ノープラン。あと同行者がイカの活き造りを食べたがっているけどそんなに余裕あるかな

以上です。

質問ばかりですがもしよければご教示ください!

  • あんま詳しくないが焼き鳥は並ぶよ。 楽しい旅行になるといいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん