2020-09-13

一週間会社を休んだ

先週は丸一週間会社を休んでしまった。

今年の春に上京就職・初一人暮らしトリプルコンボが始まったとか、某ウイルスの影響で仕事営業)がままならないとか、上司がなかなかとんでもないとか、そういうこまごましたことへの疲れが蓄積したのだろうと思う。

先週の土日に体調を崩し、月曜日を使って体調は回復したが、1日休んでしまたことが皮切りになってどんどんと行きづらくなってしまった。

しかし、上記のような不満は誰しも抱えているであろうもので、言い訳にならないことはわかっている。

上京することやこの会社を選んだのは私自身だし、自分の行動に責任もつべきだとも、またわかっている。

ウイルスの影響で収入を失った人も沢山いる。会社があって給料がきちんともらえているだけマシじゃないか

上司いくら仕事押し付けられても仕方ないさ。信頼されている証拠じゃないか

辛さは他人と比べることができないって頭では分かってるつもりだけど、どうしても「私よりもっともっと辛い人はこの世にごまんといるんだ、我慢しなきゃ」って考えてしまう。どうしても自分大事にできない。

寝て起きたら月曜日だ。

同期や上司からの「大丈夫?」のことばや視線が怖い。

大丈夫?」って聞かれたとき笑顔で「大丈夫です」って答える練習しとかなきゃ。

ああ、マスクがあってよかった。

あんまり笑顔じゃなくてもばれないだろうから

起きなきゃ。

支度しなきゃ。

会社行かなきゃ。

仕事しなきゃ。

営業いかなきゃ。

買い物しなきゃ。

帰ってご飯作らなきゃ。

残った仕事片付けなきゃ。

風呂入らなきゃ。

翌日に備えて12時には寝なきゃ。

これを毎週5回、繰り返すだけ。大丈夫大丈夫大丈夫

死にたくもないし、仕事を辞めようとも思わない。

でも、生きていてごめんなさいとはずっと思っている。

  • それを甘えという人もいるし、それを鬱病という人もいる。 都合の良い方に解釈して行動しろ。

  • 半年、よく会社に行ったな。 もし営業がうまくいかなくても、お前が悪いのではない。コロナが悪い。 うまく営業してるやつがいたら、たまたまかもしれん。それか、そいつだけが、べ...

  • 周りが嫌で会社に生きづらく気持ちわかるわ・・・ 今はフリーでまあまあ気楽にやってるけど、若い時はすごく苦労したなぁ

  • 営業はつらいよな

    • 底辺労働してた時、飛び込み営業してたけど辛くて仕方がなかったわ 商品もクソみたいな奴でさ・・・ 俺も元増田みたいに嫌になって、営業せずに家でゲームしてて成績低いからクビ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん