2020-09-12

同人ぼっちが本気でつらい

同人女の〜というバズりまくってるやつを見る度苦しくなる

あれは成功者物語

どんなに創作をして発表してもあのようにはならない人間一定数いる

仲間もファンもできない同人ぼっちにはとてもではないが夢物語しかない

ちなみに同人やってたら嫌でもTLが盛り上がるので自衛しろはもはや無理だから

Twitterやってりゃフォロワーや賛辞するマシュマロも定期的に増えるだろwっていうやつはお帰りください

マジでそんなのは絵師毎日交流しまくって義理マシュ交換やってるのくらいだから

こう言うと高尚様()って言われるかもしれんが、上手い人は素直に褒められるが上手い人しか褒めないと大手への擦り寄り()って言われてもう面倒過ぎる

界隈には恐らく嫌われて義理マシュも来ないのは良いが、ファンフォロワーも増えないしで最近段々つらくなってきた

私は人に読んで欲しくて同人誌を描いてる、で

イベントに行って本を出しても2桁出るかどうか

毎回買ってくれて楽しみにしてました!って言ってくれる人はただ一人

他にも毎度買ってくれる人はいるのだろうが、感想もなにもこないのでいないに等しい

そしてそのただ一人のために描くのがそろそろしんどい

私の作った本を読んでもらいたい、感想がききたい、そのために描いていたのに、仲間も増えずファンも一人

もっとワイワイキャッキャウフフできると思っていたのに、この物語はこういう考察意図があってとか語り合いたい

同人承認欲求に使うなと言われそうだが、そういうやつらこそ高尚様では?

あと趣味をどう自分の中で消化しようが自由でしょ

同人向いてないとか言うやつら、なにもわかってない

趣味に向き不向きなんて関係ないしお前の物差し勝手判断するんじゃねぇ

数年やって誕席も取れないなら実力ないとかいうやつら、同人は実力がなきゃやっちゃいけねぇのかよ

なんだか勢いだけで書いてたらとても支離滅裂になってきた

とにかく同人ぼっちはつらい

  • うんこ

    • この返信はミソジニー(女性や女性が活躍する文化・"女性的な"感情を抑え込まない表現・"女々しい"性格…などを嫌がる気質)を持った人がしているので、特に気にする必要はないですよ...

    • 同人女性に脊髄反射してるだろw

      • ×同人女性に脊髄反射してる 〇同人女クソ長文垂れ流しすぎ

  • 同人活動よりも世の中に楽しいものいっぱいある 狭い世界に固執するなよ

    • テレビ芸能人よりも世の中に楽しいものはいっぱいある 狭い世界に固執するなよ

      • 大抵は友達の楽しそうな話題に興味持ったりして スポーツや旅行や流行なんか新しいものを取り入れていくんだけどな

  • 絵描きか字書き知らないけど「技術」「ネタのチョイス」「鮮度」これを上げていくしかないんじゃない?いきなりは無理だからまずは小山の大将を目指すと良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん