2020-09-11

親の会社に勤めているが辞めたい。

皆様こんにちは

表記の通り、親の会社に勤めていますが辞めたいです。

やめたければ辞めればええやん!って言われるのは百も承知なんです。つまるところただの愚痴ってことです。

職種エンジニア系の会社機械の修理や据え付けを行っています。汚い環境や、怖い先輩、全くない休日が俺を苦しめています

特に休日がないのがしんどい。この前の休みが8/15。その前は7月でした。もう疲れが溜まってしまってヘトヘトです。しかも何が恐ろしいって従業員や常駐業者がそれを望んで働いているっていうところですね。毎日休みなく働くことが美徳という文化がまだこの会社には根付いています

俺も精一杯働いています。いや、働いているつもりです。つもりなんですが、どうもそういう評価ではないみたいなんです。

疲れた休みたいと言うのですが、毎度親とは口論になります。忙しいのに何事か!仕事が一番の用事だろ!ともう本当に飽き飽きする言葉応酬です。俺はただ、一ヶ月働いたから一日ぐらい休みをくれないかと言っているだけなんですが‥。

親に育てて貰った恩。仕事を覚えさせてもらった恩。資格を取得させてもらった恩。大学に行かせてもらった恩。色んな恩があり、仕事で知りあった様々な人々などとの関係ももちろんあります

それがなくなったり収入が減ったりと辞めても生活面ではデメリットだらけなのは分かっているんですが、なんだかもうすごい疲れちゃったんですね。

給料も月極で残業代もありません。

本当に元気が出なくてしんどいです。

辞めるって言っちゃったらもう終わりな気がして怖いです。

年齢は28会社には自分兄弟もいるので、後継者問題もおきません。元々俺は弟なので。もういいですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん