2020-09-09

不登校理由はいらない

私は中2の11月から不登校でした。(今は大学生

家族にも先生にも不登校になった理由を何度も何度も聞かれました。

でも答えることは出来ませんでした。

学校を行かない理由にならない気がして

怒られるんじゃないか不安で。

私が不登校になったのは世間想像するいじめではなく

さな事の積み重なりでした。

私は自分で笑いをとりに行くことが好きで

結構体も張る方でした笑

すると周りもいじっていいみたいな空気になるので

いじられることが多かったのですが

シンプル人権侵害みたいな発言をする輩が

そこそこいたのが嫌だった事

休む日が増えてしまった時にサークル(30分くらいの畑仕事でたまに食べ物が食べれる)で

部活も一緒だった野郎に「食い逃げ」呼ばわりされた事

(休んでない時以外は絶対行ってた)

部活がキツかったけど休めなかった事

陸上部

生理痛マジでエグい人種から生理の時いつも死んでた)

たまに殴ってきたり容姿馬鹿にしてくる男子がいた事

それを先生に言うとあいつはそういうやつなんだと

笑って流された事

学校に行かなくなって別室登校でもいいから来てほしい

何があったは聞かないからって先生に言われて行ったのに何時間も聞き出そうとした事

そんなイジメとはとれない小さなさな出来事の積み重なりで私は学校に行かなくなりました。

でも辛さなんて人それぞれでしかないし

私はこれだけで結構メンタルにきたか

不登校になっただけ

正直そのまま行ってたら爆発してとんでもないことに

なってた気がするから

今少しでも辛いと感じているのなら

学校でも会社でも

休めばいいと思う

周りの理解を得れない人も居ると思う

そんな人はこっちから切った方が良いと思うけど

切れないのもすごく分かる

学生だと親みたいに切れない関係にいる人も居るし

でも自分が少しでも楽になる方に動いて欲しい

なんか辛いか学校に行かない

なんか辛いか会社に行かない

それでいい

  • ほんとだよね。 大人になって会社でも毎日挨拶無視されるだけでじわじわ削られていくもの。 パワハラかも?と思っても、殴られたら暴言吐かれた録音や診断書がなきゃ無理ですよって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん