2020-08-31

日本韓国に負けている。冷酷な現実を見ろ。

未だ日本ヨーロッパと肩を並べる世界最先端先進国勘違いしている日本人がいることに同じ日本人として驚愕していますが、現実には日本は未だに後進国です。

50年以上続く経済の低迷で、年々経済ランキングは伸び悩み、コロナがそれに追い討ちをかけた。GDP財政状況も改善していない。

学生学力韓国より下で、最近では一人当たりの労働生産性でも韓国より下になった。

日本は更に地震台風といった自然災害集団組織犯罪世界で最も盛んな国である

少子高齢化財政問題や未だに改善しない生活安全に対する対策については議論すらされず、周回遅れの根拠なき安全神話を右翼階層が大声で語っている。

日本が誇る科学技術力は進歩が伸び悩み続けていて、既に韓国に抜かれており、こちらも期待できない。

コロナによる不動産不況でどの地域でも市場価値は下がっているか伸び悩んでいるにも関わらず、税金の高さも主要先進国ではトップクラスで、この有様では民間投資も期待できない。

日本は未だに後進国現実を見る必要があります

  • チキン屋になるより良いや

  • 韓国なんて北朝鮮にヒヤヒヤしてそれどころじゃないじゃん?w

  • 韓国のほうの拉致被害者は帰ってきた?

  • そうだね!韓国の方が素晴らしいね!! でも大多数の日本人がそうなんだけど、別にどっかの国を意識しながら働い(勉強し)てるわけじゃないよ。 今目の前のことを一所懸命がんばっ...

    • マジで韓国には嫉妬しないし、移住したいとも思わないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん