2020-08-29

Gotoトラベルを利用して温泉に泊まってきた。

なんだか最近疲れが全然取れなくて、ずっと背中が凝っていた。

ふと思い立って金曜日の夜、仕事を終えてそのまま温泉旅館に泊まってきた。

近場の、日帰り入浴でしか利用したことのない温泉旅館

Gotoトラベル自治体宿泊助成を併用して、1泊朝食付きで2000円ちょっと

宿はできる限りの感染症対策をしている様子。

個室外ではマスク着用、館内の人が集まりそうなところ(ロビーとかエレベーター前とか)に手指消毒用アルコールを配置、大浴場ではスリッパを脱いだままにせずビニール袋に入れて脱衣かごで管理、布団はあらかじめ部屋に用意する、食事はあらかじめ小皿に取り分けられた形のバイキング、などなど。

修学旅行御一行様が泊まっていたらしく、一般客はまばら。

そのおかげで、大浴場も混みあうこともなくゆったり。

温泉につかって部屋でビールを飲んで、温泉につかってアイスを食べて、久しぶりにのんびりゆったり過ごした気がする。

コロナを警戒して職場内がピリピリした空気になっていたし、外食も会食ももうずいぶん自粛している。今年の夏休みは一人墓参りをしておしまい

何かをずっと我慢していた息苦しさが少しほどけたのか。心も体もこころしか軽くなった。

Gotoトラベルがなかったら、仕事帰りに温泉に泊まっちゃおうなんて考えもしなかっただろう。

私にとってはちょっと羽を伸ばす良いきっかけになった。

いきなり全国で始めずに、まずは都道府県単位くらいの規模から始めたらよかったのではないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん