2020-08-29

政権に何を期待していたの?

政権交代とか総理大臣が変わるたびに思うんだけどさ、そういうときにあれこれ声高に叫ぶ人たちって、たかだか人間一人に何を期待しているの?

まさか指くわえて待ってれば政治家自分人生幸せにしてくれるなんて思ってないよね?

偉そうに文句垂れてる人間自分が同じ立場になったとき何ができるっていうんだよ。

批判はいいよ。感想を言うのもいい。

だけど、人を否定したり恨みを吐いたりして、あなた人生の何が良くなる?

しろそういう呪詛を好む人間を呼び寄せるだけで、亡者の群れに飲み込まれて這い上がれなくなるだけじゃないか

そういう人間に限って別の政治家の甘言に載せられて票を投げて、結局変わらない世界に期待を背負った分だけ絶望するんだろ。

政治なんて川の流れみたいなもので、自分でどうにかなるなんて考えるほうがおかしいよ。

流れに流されてる中でどれだけ文句を言ったって、流れなんてそうそう変わるわけがない。

それで目的地にたどり着けないで流されてしまうこと以上に愚かなことなんてあるか?

豪雨文句を言っても謝罪もなければ奪われた命が帰ってくるわけないことくらいわかってるんだろ。

流れを変えたいなら上流に上ってダムを作るとか、支流を作るとか、つまり政治家に近い立場になる以外に方法なんてない。

下流にいることを良しとするなら、流れを変えようとするよりも流れを読んでいか無駄なく目的地にたどり着けるかを考える以外にないだろう。

なぁ。

どうして何も特別ではない烏合の衆の一人であるお前のために政治がなにかしなきゃいけないんだよ。

政権批判してスター集めて気持ちよくなってるお前だよ。目を覚ませ。

  • 支離滅裂な内容だなぁ とりあえず、お前は文章力がないから 長文を書いてはいけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん