2020-08-24

[] 163

 特にやりたいこともない土日を、これといって生産的なことはせず、ある程度は楽しんで、ずっと引きこもっていたのでお金は使わないで、乗り切った。

マッチングアプリをやめたおかげで睡眠時間が取れるようになって、なかなか健康だ。

エネルギーが余っていて、風俗に行きたくなるが、さすがにお金いくらあっても足りないので、そこから意識を逸らすことで日々をやり過ごしている。

今は、お金ないし、実力もなくて、友達も以前の日記にあったように数人(あと家族以外の人は全部LINEから消したり非表示にした)で、SNSもやってなくて、ぜろぜろぜろって感じだ。

新しい人間関係を広げる試みも、うまくいった試しがないし。

悲しいなアラサー独身男性

毎月の1500円の寄付くらいか、良いことしてるの。NPO的なやつへ。クレカ自動寄付してくれる。科学の力ってすげーでしょ。

額が全然足りない気もするが、とりあえず負担でない最低限で、もう半年以上は寄付できてるはず。

親に家賃を払うか。実家暮らしで1円も入れてないから。貯金もなしで恥ずかしくないの??って、それはまあそうなんだけど。

パチンコ店にいるおっちゃんおばちゃん達とか、お金の使い方それでいいのって思ってたけど、俺もたいして変わらんな。

おばあちゃん生活のために出勤してる風俗嬢のが人として100万倍マシじゃん。嘘か本当かは、もはや確かめる術がないし確かめる気もないけど。

10万もらった時の使い方で人間性が出るって言うけど、俺は全部風俗に使う。恐らく。税金適当なのに。終わってる。

「それ以外に生きる楽しみないゴミです」ってさすがに友達にも言えない。

小学校の頃、校門の前で募金活動募る方やってて、1000円札を入れてくれたおばちゃんに俺は驚いたけど、大人からしたらたいした額じゃなかったんだな。

自己啓発本拒否して、ニヒリズム虚無主義っぽくなって、普通とかまともに帰りたいけど、帰れそうにない。帰ってこない募金活動に傾倒するぞ。

  • 募金してるの偉いね

    • へっ 俺なんかえらくねーよ たった1000円ぽっちじゃ世界なんかスクエねぇ 世界どころじゃない 誰も救えないことなんかわかってるんだ でも、お前の言葉は俺を救ってくれたよ 誰も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん