2020-08-23

新型コロナウイルス発症3日目

8/21(金)から(おそらく)新型コロナウイルス発症した。

検査はまだ行えていないが、38~39℃の熱、関節痛、多少の下痢、ひどい頭痛、倦怠感、喉の痛みなどが3日間症状として出ており、ほぼ間違いない。

8/15(土), 8/16(日), 8/19(水)とそれぞれ8人ぐらいの飲み会があったから当然ではある。また、それぞれの飲み会で体調が同様に悪くなっている人が数人おり、クラスターにもなってしまっているっぽい。

しかし症状は思っていたよりつらい。

緊急事態宣言明けからいくつか飲み会のために外には出ていたため、もう既に無症状で感染していると思っていた。が、そんなことはなかった。

夜は高熱と頭痛で1時間程度しか眠れず、変な悪夢を見る。喉は痛くポカリを飲むたびに痛みがする。ロキプロフェンやイブプロフェンが入った鎮痛剤を利用したい。しかしググっても利用してよいのか分からない。葛根湯はまずい。龍角散ダイレクトは神。

こんなことなちゃん自粛しておけばよかったと思う一方、これで今後しばらくは罹らないと考えれば頑張れる。

保健所には連絡していない。重症というほどではないし、十中八九新型コロナだし、結局鼻の粘膜のPCR検査したとしても対処法はない。鼻の奥に綿棒突っ込まれるのは死ぬほど痛いし。

ただ、一応確かめるために、14,000円ぐらいの自宅で唾液PCR検査ができるやつをネットで注文した。

月曜日に届くので、それで陽性であれば保健所に一応連絡しようと思ってる。

そもそもGoToトラベルキャンペーンなんてやってるし、飲食店普通に開いているし、街の賑わいもすごい。

国は経済感染拡大防止を両立させる必要があると言っているが、正直無理だと思う。

若者の多くは重症化しない。それならば生活と娯楽のために外出は避けられない。自分もそんな一人。

とりあえず会社リモートワークで良かった。同僚に迷惑をかけるのは絶対に避けたい。

あと1週間程度はUberEats食べながらParavi見る生活が続く。逃げ恥面白い

  • Paraviなんて知らなんだ。。

  • ガガイガイガイガーイ ガイガイガーイ 頭トンキンかあ?

  • 自粛しろ

  • やっぱりこういう奴ってニュースも見てないんだな 下手すりゃ死ぬっていうのに呑気なものだ 新型コロナウイルスの免疫は短期間で「消滅」 ワクチン開発ハードル上がる https://www.ne...

  • いや普通に保健所に連絡して通常ルートに乗りなよ。 ころっと体調が悪化して肺炎が悪化して死ぬやもしれんぞ。それにウーバーイーツの配達人に感染させるリスクもあるだろ。自宅待...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん