2020-08-22

憧れの高嶺の花が枯れて雑草が生えていた

クソタイトルを付けるのが趣味なので、謎タイトルになっているが内容としては長年プレイしているソシャゲの好きなキャライラストレーターが変わってしまったという話である

彼女と出逢ったのは7年前

新規レアリティの追加と共に登場した彼女と出逢った。

イラストレーターさんの名前は伏せるが、ゲーム開始時からずっと担当してくださってる人気イラストレーターさんの新規カードしかも新レアリティで高ステータス

自分にとってまさに高嶺の花だった。

彼女の人気は高く、いままでに4種類のカードが登場している。

そのどれもが高レアリティ限定カードばかりだった。

そして去年の総選挙彼女は4位に輝いた。

100を超えるキャラクター数の中での4位はすごい事だという事が分かるだろう。

そして、今年、アニバーサリーイベント報酬として彼女新規カードが登場した。

誰だこいつは。

一目でイラストレーターさんが変わったのが分かった。

そもそも彼女露出が少なめなのに麗しさが全面に出るいわゆる強い女性である

なのに、なんだこの下品服装は。

そして拭えぬ既視感

明らかに過去イラストのつぎはぎである

私は前の彼女を愛し、前の彼女新規イラストを見たいか課金したのに、何食わぬ顔で彼女面するコイツは誰なんだ。

アニバーサリーというお祝いのイベント報酬過去のつぎはぎ。

しかも去年の総選挙4位のキャラにこの仕打ちである

(総選挙何位でも酷いと思うが)

そして、人気キャライラストレーターさんが変わったという事は、このイラストレーターさんのキャラ新規イラストはほぼ確定で他のイラストレーターさんになるということである

そんな地獄が待っている事が分かり切った状態でも辞める事の出来ない廃人である

改善し続いて欲しいという気持ちと、早くこの地獄を終わらせてほしいという気持ちのせめぎ合いの中、私は今日プレイするのであった。

余談だが、私の最推しイラストレーターさんの絵柄が変わってしまったため、イラストレーターさんの変更はなくとも別人になってしまっている。

契約の都合上、イラストレーターさんの変更はしょうがないとは思う。

それならそれで、そのキャラの魅力に合うイラストレーターさんに引き継いでほしいと切に願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん