2020-08-20

何故なのかわからないが性犯罪に遭った話をしたら身内の男に限って

激怒するけど私は馬鹿にされているのだろうか(ここまでがタイトルタイトル長すぎたみたいで途切れた)

 これまでの人生で何度か性犯罪に遭った(幸いにも未遂殆どだった)。その体験男性に話したことが何度かあるけど、何故かただの他人な人が真面目に話を聴いてくれたり、助けてくれたこともあるほどなのに、身内の男に限って私にガチギレして罵倒の嵐を浴びせて来た、という不思議。何故そうなるのかわからない。

 身内の男というのは父と夫のことだ。二人とも、私を大事な娘だとか愛してるだとか言うのと同じ口で、性犯罪に遭った私を口汚く罵る。別に私は性犯罪に遭ったのを何とかしてくれと言った訳じゃないし男なんて皆糞!!みたいな八つ当たりなど論外、ただこんなことがあったと言っただけで私の方こそが犯罪者みたいな言われようだった。

 この二年間ほど、私はバイト先でストーカー被害に遭い続けている。やり口が巧妙で、警察に訴えるほどではないギリギリラインでずっとストーキングされている。

 バイト仲間は男性ばかりで、ストーキングに気づいた時に仲間達に言うかどうか私はかなり悩んだ。仲間達も父や夫みたいな反応しかしないのでは?と思った。だけど、学生時代に下校中痴漢に遭った時に同級生男子達が「そりゃ心配から皆で帰ろうぜ~」って言ってくれて、男女混合で集団下校したこともあったし、男の全員が全員、父や夫みたいな奴ではないという、ある意味当たり前のことを考えて、バイト仲間にストーカーのことを話した。

 するとバイト仲間達は実際私がストーカー被害に遭っていることを見て確認して、「確かにこいつはストーカーですね!」と分かってくれて、いざオーナー警察に訴えるほどの段階になったら証言してくれると言ってくれた。ありがたいことだ。

 ストーカーの件は父に言えばキレ方が半端無いのでもう言わないけど、夫には何かあった時の為に話した。けどやっぱり夫にはイライラされ、舌打ちをされまくり「で、だから?」という反応だ。「もしかしたら急にバイトを辞めなければならないかもしれないから。あと私が予定の帰宅時間を過ぎても帰って来ない時は店に電話したり警察に連絡して欲しい」と言っても、納得はしてくれない。もう喧嘩する気も起きない。どうせそんな男と結婚する私が悪いってことなのだろう。他のことではお互いに上手くやれているのに、この一点だけで険悪になる。

  • この記事もそうだと思うけど、なんかタイトルが途切れて投稿されちゃうんだよね。。ときどき

  • なぜキレたか どのようにキレたか その点が全く記述されていません この文章はそこが大事だと思うのですが 文章構成もいまいちです やり直してください

  • 増田の父や夫に前科の心当たりがあるから自分が責められてるようで後ろめたいのでは? バイト仲間や同級生だと前科がないかもしくは集団で話聞く体裁だと同調圧力で表面上激昂でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん