2020-08-19

チラシの裏日記

業界に3年?くらい勤めて、3、4年間無職してた知人が半年?くらい前に「増田と似たような業界の同業でフリーランスになったよ!よろしく!」のような事を言われて無性にモヤッとした。

モヤッとしてた理由は、「環境がクソ!会社理解してくれない!(キリッ」って前の会社を辞めてから、「増田と似たような業界行きたい〜でも年収絶対下げたくない〜でも全然いい会社無いんだけど?!」という感じで、3、4年実家引きこもり、ろくに努力もせず色々理由をつけてダラダラ過ごしてた過程を聞いてたから、そういうのをひっくるめて「何言ってんだコイツ」と、思ってモヤッとしてしまった。

その後フリーランス(という名の無職)になったが、人脈もない専門職(免許とか資格不要)でほぼ未経験人間が、自立して暮らせるほど仕事が来るわけねーだろと思ってたら案の定

そんなこんなで、流石にヤバイと思ったらしく正社員希望就活したはいいが、面接で謎主張を展開した結果、正社員断られ業務委託なら…って事で働いてるらしいけど、もっと色々と上手くやれよと思うし、すべてにおいてグダグダすぎて呆れる。

その上、歳重ねるごとに「私が全て正しい!私が変だと思ったモノは全部悪!世の中正さなきゃ(キリッ」みたいな感じで、色々と拗らせてるから話し聞いててキツい。

前は面白い人だったけど、そっと離れるしかないんだなー。

まあ、どうでもいいが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん