2020-08-07

美味しく作って再現できない増田住まい泣き伝芸さテック尽くし井尾(回文

ようこそ!カレーマルシェへ!

おはようございます

特に意味は無いです。

カレーマルシェ!って言ってみたかっただけです。

味噌汁作りみたいに簡単スパイスカレー10秒でできるかと思ったけど、

初回適当に作ったもの大成功しただけに、

二度と自分再現できないレシピとか。

初回の何も期待せずに作ったものが一番美味しくて。

じゃ次!美味しいのを作るぞ!って気合い入れて作ったのは全然美味しくなくて、

なんだこれ!?って自分でも思ってしまいそうなほど、

その残念なカレー赤ワインを加えたらハヤシライスになるのかと思ったら、

ハヤシにはなったけどライスを入れ忘れたので、

ただのハヤシ!でした。

ハヤシライスを頼むとき苗字が林さんの人って、

どこかでソワソワしたりするのかな?って思うのよね。

そんなわけで、

まぐれカレーが抜群に美味しかったので、

またまぐれが当たるようにまぐれカレー作ってみるわ。

ほんと、

美味しく出来たときに限って全部材料調味料などの分量が適当の目分量なのよね。

まったく覚えてないし。

から

プロ料理人って

いつも常に同じ味をたたき出せるんだから凄いわって

プロ故にこそ思うわ。

いつも同じ味!って意外と難しいのよ。

から意外と、

理科実験する人は、

いつも常に実験結果が同じにならないと研究成果がたたき出せないので、

ある意味

理科実験職人さんもお料理が上手なのかも知れないわね。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子トマトサンド

久しぶりに見かけたように思うわ。

からゲッツしちゃったわ。

ふんわり厚焼き玉子が美味しくて幸せ

まさに幸せを噛みしめる!なんつって。

今日デトックスウォーターは。

デトックスウォーターは大体いつも同じ味よ。

レシピを見ずにだっていつも同じ味。

だって水だもの

今日は軽くレモンミントとを炭酸で割った

フレッシュレモンミントウォーラー

すこし青いグラスに入れるとシャレオツよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん