2020-07-31

前は女叩きをするネット民に対して「うわあ」って思う程度だったし

たまに巻き込まれそうになっても

一貫しておかしなこと言ってるってわかるから

立ち去ることができたけど

最近になって女性側も男性に対して偏見から発言する一派があると知って

そういう人たちをまた男性とかが一段上の立場を取って

本気で一日中バカにしてるみたいな界隈があると知った

でもみんな本当は原因は恋愛が思い通りにできないからってことは

心の奥底では分かってる人が多いと思う

それって庶民が貧しくなったからだし、

スマホさえあればいつでも2次元や2.5、配信者等々

寂しさや人恋しさを手軽に解消できるから

煩わしい事を所与としつつ異性と一緒にいる良さがなくなったからだよね

そして戦後じわじわ破壊されて来た地域社会の繋がり

これで誰かの息子に娘をあてがう的なものがなくなった

根本原因(社会とか)が直らないことをわかってるから

から画面越しの異性を悪く言ったり見下したり、

人を愛したり慈しんだりするためにあった心と膨大な時間

人を蔑むために使って紛らわしてるんだよね

悲しい

でも自分にはどうすることもできない

そういう政策を掲げてる人に政治献金すればいいのか?

でも生まれから今まで公約って守られないものだと身についてしまってる

これも敗戦よく訓練された結果だよな

生活保護叩きとか、地域叩きとか

老人叩きに若者叩き

から分断工作は本当に酷いと思ってきたし

あと人間は目に見えないものや内的なもの

実際に悪く言える相手転嫁して叩くのが性質だっていうのもわかるんだけど

男性女性で争わせるって

もうこれ以上分割できないことなのに

(LGBTQ+の人は一旦ごめん)

絶対だめだと思うんだ

でも、たぶん誰にも止めることはできない

私も結婚しました報告とか子どもの話とかは辛くて見られない

そういう生理的な、根源的なことで異性叩きをしてるんだろうから

って、日本全体でみたら男女で争ってる人なんかごく一部なんだろうけど

心が痛む

  • ネットで集まって見えるから増えたようにみえるだけ 分散してればしゃべることもままならないほど内気な人たちなんだからほっときな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん