2020-07-30

背の低い発育の良い女への憧れ

私は第二次性徴があらわれるのが遅かった。

とりあえず生理のようなものがだいたい毎月くるようになったのが高校の半ばごろだった。産婦人科では、子宮が未成熟であると言われた。

そういう訳だから体の発育はものすごく悪く、ガリガリで背ばかり伸びていった(身長は最終的に163cmで止まったが、22歳まで伸び続けた)。もちろん胸などない。なぜか毛は生えた。。理不尽。。

周りには、小学生の頃から生理が来てムチムチの女の子であふれていた。うらやましかった。そういう子は早くに身長が止まって、性に貪欲で早くから彼氏をつくり、部活バレーボールをしていた。何か法則があるのだろうか。

田舎から、胸がぺったんこで体型が小学校低学年と変わらないことを同級生や姉に散々揶揄され、当時は死ぬほど悩んだ。親もフォローしてくれなかったな。。修学旅行宿泊研修では、生理だと嘘をついて絶対に部屋についてるお風呂に入った。このような強いコンプレックスを持つ原因は、育った環境が強く関係していると思う。やはり田舎は糞。

どうして自分には皆のような体の変化が訪れないのだろうと思った。何か悪いことをして、自分だけに罰が与えられているような気持ちだった。

子供の頃から身長以外の変化があまりないまま来てしまったため、それをうらやましがられることがある。人はないものねだりなのかもしれない。しかし、私は女の子らしい体が喉から手が出るほど欲しかったし、今でも欲しい。自分の力でどうにかなるものではないので、理不尽だと今でも思う。

大人になるにつれて、自分の体型についてだいぶ諦めがつくようになった。でも精神調子が悪いときに、背が低くてムチムチした乳の大きい女の子や女の人を見ると暗い気持ちになることがある。

私も、中学生高校生のときに順調に発育を遂げ、エロい水着とか、おっぱいが目立つワンピースとか着てみたかったな。

  • 自分も同じだ。女性ホルモンが足りなかったのか何なのか胸はないしガリガリだし毛は生えるし、身長は172まで伸びたからなんならもっと悪い。 だからこの憧れをどうにもできない気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん