2020-07-26

非モテの話をするふりをして自分語りがしたい

恋に恋してる30代後半男子だけど、実際のところ自分場合は具体的に「この人が好き」っていうのは中学生の時までで、それ以降具体的に誰それが好きっていうのは発生していないんだよな。なのでなんとなく彼女欲しいなっていう気持ち20年間抱え続けてきてる。

中学以降あんまり女性の多い環境にいなかったっていうのもあるし、そもそも積極的コミュニケーション取るタイプじゃなくて、むしろそういうのが苦手なほうだったから、女性の知り合いは本当に数えるほどしかいない。まあ男の知り合いの数も少ないんだけど。ただ、男の場合は、こいつと友だちになりたいと思ったらなんだかんだでどうにか交友関係を結べていたので、単に女性免疫がないだけなのかもしれない。

それで、この年になってもまだなんとなく彼女欲しいなと思い続けているわけだけれど、自分でも未熟だなと思う。同時に、自分は本当に彼女がほしいのかとも考えるわけだけれど、具体的に恋愛結婚、共同生活と考えると、どうにも果てしなく面倒くさいことのように感じられてしまう。自分が異性に異性として好意を持たれる感覚あんまり想像できないのもあるのだけれど、恋愛にしたって、お互いが相手のために自分時間を割かなくてはいけないわけで、中年になって体力不足を感じているおじさんとしては、外に出る暇があったらその時間寝てたいと思ってしまう。誰かと一緒に暮らすとなると、些細なことで衝突してギクシャクすることとか、自分の家に帰っても一人になれないこととか、相手に飽きて、相手が巨大な肉の塊にしか見えなくなることとか、そういう相手に対する好きの感情が擦り切れてしまった後のネガティブなことしか思いつかない。

そんな感じで、具体的なことを考え出すとひたすら自分恋愛をしない理由みたいなものばかり探し出してしまうので、もしかしたら本当は自分恋愛なんかしたくなくて、死ぬまで一人で暮らしていきたいのかもしれない。

はあ、空から都合のいい美少女が降ってこないかしら。

うそう、60まで童貞だったら風俗に行くって決めてるんだ俺!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん