2020-07-24

ニート言い訳

26歳、この間まで在宅で月1万くらいの案件を受けていたが、もうやる気が無いので完全な無職になった。

から無職みたいなものだけど。

今は実家暮らし。そんな俺がニートを続けている言い訳

それは一つしかない。端的に言って「コスパが悪すぎる」に尽きる。

自分は訳あって高学歴の人たちの人と付き合う機会が多かったんだが、その人たちが社会人になった後の話を聞くと、全然就職したくならない。

毎日代わり映えしない事務処理、転勤、積み上げられないスキル。先行きの見えない大企業

しろ普通学歴の人たちの方が、エンジニアベンチャー営業に就いて着々とスキルアップしてる。

どちらにしろ皆言う、「転職するつもり」の言葉。平均年収350万、労働時間で換算すると時給2000円行けばいい方だ。

東京は家が高い。それなりの家に住もうとすれば8万は優に超える。

経費税金諸々で130万程年収から引かれ、残り200万ほど。

自分実家暮らし遺産は年に100万入り、親は金が余ってるので外食も行きたい時に行ける。

未来が無いのは怖いが、高時給のバイトなんていくらでもある。

差額100万の為にわざわざ働く気にもなれない。

肩書が無いので女を釣りにくいが、いくらでも嘘つけばドリーマーでもなんでもなれるからな。

30代の女と遊びたいならわかるけど、結婚を考えてない10代後半と20代の女は仕事より自分を優先してくれる男を選ぶ。

世の中のすべてが、50代、60代向けの世界になってるなら

その50代、60代の脛かじって生きていくのがコスパ良い。資本主義ってなんだろなw

  • うーん、

  • いや全然いいと思う 昔から親が太ければ好きなことして生きていられたし 結婚しても働かないとかいけたし こんな増田書いてるってことは何かコンプレックスがあるんだと思うが

  • お前面白いな🤣 歳食ったら現実見て絶望しないようにしろよ

  • そもそも生きてるのがコスパ悪いぞ 俺は小学生の時に気が付いて死んでる お前は小学生時代の俺以下

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん