2020-07-11

女のほとんどが性被害者なんですって

最近は「声を上げたもの勝ち」みたいな風潮があるような気がして、だったら私も声を上げてみようかなと

ちなみにこれは性被害にあっている人(男女問わず)を馬鹿にしているわけでもないし、なんならこういうのはなくなってほしいと思っている派です。

では、本題に入ります

女の子はだいたい性被害にあってる」

これ、最近よく聞きますよね。毎日痴漢に遭って困っている。流れるようにセクハラされる、知らない人に失礼な事言われた、等々。そして締めは「私の周りに被害に遭ってない人はいない!」と。

実際のところ、私20年以上生きていますが一切そういう被害にあったことがないんです。

じゃあ、みるに耐えないブスなのか?でも、性被害を訴える人たちはこう言いますよね「容姿なんて関係ない、誰でも被害にあう」と。実際に狙われてるのは地味な子もいるっていいますもんね。

じゃあ、よくツイートでみる派手な格好をしているのか?私は至って普通の格好、髪も暗めでメイクも薄い。Tシャツジーパンリュックみたいな地味な格好をして外に出る。たまにショートパンツも履くけれど。

だったら、近寄りたくないくらい不潔なのでは?いやいや、むしろ私はお風呂が大好き。

そうだ、住んでるところがど田舎なんじゃないの?都会、とまではいかないけど地方都市には住んでいますよ。

こうして見ると、性被害に遭ってないってだけで勝手レッテルが貼られていくような、そんな感じがしませんか?私はします。

結論から言えば「主張するのはいいが主語を大きくするな」なのですが、声を上げる人たちにとって私みたいな存在自分経験してきた中でのみ語られていた論理を覆すようで嫌なのでしょうか。

でも主語を大きくして、私みたいな例外排除していけば、いつまで経っても多様化なんてなれないでしょう。例外を認めてくれないんですもの。いままでだって同性愛という、異性愛絶対だとされてきた中での例外(言い方悪くてすいません)を認めてこなかった。それを認めるようにするのならば、性別出身地といった大きな看板を下ろして、1人の人間として声を上げなければいけないでしょう。

そう思って私も声を上げてみたのですが、そもそも女に囚われている時点で私もまだまだですね。

  • すごいわかる 周りの盛り上がりについて行けない感じ 身近な人間から体験談は聞くので、それを自分事と捉えて理解するよう必死に努めている

  • あまりに辛い経験をすると、こうやって記憶に蓋をして忘れている女性がいる 我々は心を殺す性犯罪者を決して許してはならない

  • わかる。自分も女として○年生きてるけど、性被害に遭ったことは皆無。 電車やバスで通学や通勤してなかったのもあるかもしれないけど…。 ちなみに自分も美人でもないしブスでもな...

    • おっさん乙

    • ふむ、ゼロ年なら当たり前ではないか? 匿名であるのに無駄に年齢を伏せる意味があるとは思えぬ上、洒落としてぼかすにしても三十余年とかウン十年と書くべきところをあえて○年と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん