2020-07-08

こんなことするよりWindowsに慣れろ

1日目:Windows10インストールされているPCネットサーフィン

いかLinuxなんて入れてる暇があったら、Windowsマシンで好きなもの検索したり、

世の中の出来事をただサーフィンできるようになれ。情報収集できるようになればいい。

あのな、一般的企業個人端末がLinuxなんて所はない。それはデプロイ先のマシンくらいだ。

そもそもクラウド化している状況であんまりOS意識することなんてなくなってきてるし。

コマンド?覚えなくていい。必要になったらググれ。

いか会社は言って開発するマシンは「Windows」だ。Linuxに慣れても役に立たんぞ。

 

2日目:どんなもの作りたいかググったりしろ

1日目で調べた情報とか、そんな中から「どんなもの作ってみたいか」を考えろ。

とっても抽象的で構わないから、作ってみたものを考えろ。

 

3日目:作りたいモノ決まったら、どうすればいいのかググれ

ググれ。

 

4日目:自分に合った方法を探せ

思ったより作るのが大変そうなら、別の作りたいものを探せ。

ブラウザで動くWebアプリが作りたいのか、Windowsマシンで動くアプリが作りたいのか、スマホゲームなのか、

それによって学ぶ方法がまったく異なる。HTMLなんて必要になったら覚えればいい。

 

注意点

世の中には信じてはいけないもの2つがある。「〇〇しなくていいからコレやれ」っていう記事と、「いかがでしたか」で終わる記事だ。

プロセスなんて幾らでもあるんだから、作りたい目標から決める方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん