2020-06-23

anond:20200623173650

ツイッターには公式マークの付いたアカウントリプライを送る奴をまとめてブロックするツールがある

男性向けはどうか知らないけど女向け同人界隈だと公式にリプを送るのはキチガイとアホキッズだけだから

まとめてブロックしても何の支障もないって扱い

応援だろうと批判だろうと公式アカウント公式関係者芸能人なんかにリプ送るとかは古い同人ババアにとっては「倫理に反する行為」に入る

でもまさにその歌い手グループ界隈だったり小中学生がメインのところだと

メンバーツイートに一瞬で何百何千とリプがつくのが当たり前って感じで同じツイッターでも使い方というか文化圏全然違うんだなって思う

(ほんとにそのまんまコピペしてるから増田の元アカウント簡単に見つかった。こうやって簡単自分が見つかる情報を開示するあたりやっぱり違う世界で生きてるな~って感じする)

増田も実際運営メンバーや彼らのファン

私が傷ついたということを見てほしい、あわよくば私の意見を反映して動画を非公開にしてほしいという意思を少なからず持っていて

表垢で堂々とマイナス意見のリプを直接送ったんだよね

違います!って思うかもしれないけど公式に直接リプした以上発言はツリーで繋がるんだからそれはちょっとしたモヤモヤの吐き出しじゃなくて運営に向かって交渉を仕掛けてると取られるよ

そうやって公式批判的なリプを直接送ることに何の遠慮も躊躇もない「自由な」界隈なんだから

知らない人が増田に向かって喧嘩越しの批判リプを送ることもそりゃやるだろうなとしか思わん

  • まじですぐに見つかったw 元増田は早く鍵つけたほうがいいよ。 しっかし公式の無料公開を無断転載とかリプ送ってるのおるし、5chかよ。 マジでガキの界隈なんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん