2020-06-09

メールの返事をすぐ出せ」と言う奴は仕事ができない

そいつらはすぐに返信できるようなブルシットジョブしかやってないのにイキってるだけ(そしてその事に気付いていない)

通常はやり取りの際に何らかの調査確認作業必要なのですぐに返信するとしたら挨拶や「確認します」の一文のみになる。そんなものは送っても意味がない、時間無駄であるのにビジネス作法とか何とか。まさに政府もやって嫌われている「仕事やってるフリ」な行為のもの、みんなこれが得意。

「返事がないとちゃんと届いているのか不安になる」お前の不安なんて知るかよ、仕事安心のためにやるものじゃなくて成果が重要だろ。届いてないことなんてほぼないんだから、低確率事故心配して無駄を増やすのをやめろ。

ここまで読んで異論がある奴は仕事とは何かが理解出来てないってことだから間違いなく本当の意味での仕事はできない。同僚や上司評価されていたとしても関係ない。そいつらも同類ボンクラで見抜く力がないだけ。本当に能力のある奴はそいつしかできない作業で常に忙しいかメールの返事はむしろ遅いはずだ。

ゴチャゴチャ書いたが多分ブクマは付かないし反応もないであろう。正論すぎて何も突っ込む所がないからな。そういうもんだ。

ついでに言うとあまりに返事が遅い奴も仕事ができない(と言うかやる気がない)ぞ。俺のことだが。

  • すぐ返せるメールはすぐ返してやれよ、せめて

    • 全てのメールに必ず[大至急]と書かれてて こいつの大至急は通常運行だから[大大大大大至急!]と書かれるくらいじゃないと急がないアレですか?

  • 本当に緊急なら電話するなりSMSで確認よこすからな メールという手段を選んでる時点でそんなに返事は急がないくていいですっていうメッセージになってるんだよ

  • イキッてんなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん