2020-05-04

パチンコ屋とか登山客を叩く暇あるならガールズバー叩けよ

ネットテレビ知事も総力あげてパチンコ屋とか登山客を叩いているけどなんでガールズバーは許されているのかがマジでわからん

ちょっとツイッター検索すると今日も開いているガールズバーがじゃんじゃんでてくる。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E5%87%BA%E5%8B%A4&src=typed_query

神楽坂でも赤塚でも赤羽でも川口でも池袋でも「全従業員の体調管理を徹底しております!」とかいって普通にやっている。

いっぽうテレビネット知事もみんなパチンコ屋とか登山客を叩くのに必死ガールズバーとかはスルー

これおかしくない?今回のコロナパチンコよりも登山よりもガールズバーかいわゆる「接待を伴う飲食店」で広まってるのがわかってるじゃん。

福岡の経路不明者104人中40人が「会食や接客を伴う飲食店を利用した」(ソースhttps://www.nishinippon.co.jp/item/o/605372/)


いままでパチンコ屋の店員コロナかかりまくったり、登山クラスターが発生したりしたか?俺もパチンコ屋嫌いだから叩きたい気持ちはわかるけど、いっかい冷静に考えようよ。

パチンコ登山に対する熱量の半分でもガールズバーに向けられてたらいまごろコロナだいぶ収まってたんじゃね?

知事もやたら迅速なパチンコ晒しパフォーマンスしている暇あったらとっととガールズバーと他の「接待を伴う飲食店」を閉じてくれ。

この際補償もたんまり積んでいいから。そこ補償すると叩かれるだろうけど、人と経済死ぬよりはいいだろ。

俺はプログラマからこういう「ボトルネック無視した最適化」はよくみるけど、人の命と生活がかかってる国家危機で同じことが起こってるのほんと呆れる。

  • ○○を叩くなら□□も叩けよ! って言われても□□を叩く気が微塵も起きない人間の心理的構造を尻たい ※世の中には本当に叩きだす人もいるのかもしれない。自分は見たことはないが...

  • 社会の悪者をみんなでぶっ叩いて一体感とやってる感を出したいだけなのでガールズバーだとちょっと叩きにくいです 夕方のニュースで取り上げられるようなのがちょうどいいんじゃな...

  • 個人店だと名前出せないんだろうな マスコミ的にも大勢が行列作ってるようなテレビ映えする画が取れるわけでもないし

  • パチンコ屋は晒せるけどガールズバーは晒せない法的制約とかあるのかな。単純に数が多くてきりがないってこと?あるいは要請してもどうせ絶対に聞いてくれないとか?

    • 1店舗に集まる人数が少ないからじゃねーの

      • 確かに単純に接触人数を減らすにはパチンコが効率いいんだろうけど、そこを目的にしてもなー。 感染を広げないことが目的のはずなのに本末転倒感がすごい。

    • そもそも飲食店は休業要請の対象施設に入ってないので… 夜間の酒類の提供は自粛要請してるけど、これは従ってない所も多いだろうしきりないし

      • なるほど、休業要請の対象にはいってないのか。うーん、それは要請の範囲を広げてほしい。。 まあ、きりないのはわかる。

  • パチンコ→普段から叩かれてるしまあ優先的に叩く 登山→レスキュー絡むから優先 ガールズバー→???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん