2020-05-01

もうこれ以上自粛要請しても無駄だと思う

今の段階で真面目な企業保証もないのに黙って耐えて、休業してるし在宅勤務させてるんだよ

通勤続く限り、8割減無理」

https://www.asahi.com/articles/ASN515VJQN51ULBJ00C.html

ほんとこれさ。

真面目じゃない企業や、経済活動社員より優先する企業は、自粛要請ぐらいで言うこと聞かないもん

俺の知る限りでも

フロアに百人単位ですし詰めで働いているが、未だに全く在宅勤務や時短などさせる気もない企業

・数十人単位新入社員研修を3密の状態で数週間させている企業

・大規模工事100人単位業者を県外から呼び寄せやる気満々の工場

・店が閉店しまくっているために残った店に殺到し売上げがあがりうはうはのため、自粛何それで頑張る飲食店

・得意先は最近嫌がってあってくれないが、社内の他の部署などへの出張は相変わらず行われているので、複数社員日本中をぐるぐるしている企業

などなどたくさんいるもん

働いてる人たちは「これ、一人感染者がでたら俺の会社巨大クラスタになるなー」って思ってるけど、みんな偉い人たちが、自粛してないからどうにもならずに半笑いになりつつ働いている

こういう企業の偉い人たちどうにかしないと絶対無理だよ

だって下っ端社員がどれだけ、やばいよまずいよ、っていっても偉い人が「うるせえ!いつもどおりだ!」って言えばもうどうにもならないもん

ここまで口すっぱくして自粛自粛と国がいってもしらんぷりしてる企業が今更ますます言われても聞くわけがない

国は本当にコロナ制圧たかったら、そういうバカな偉い人がいる大企業(嘘のようだが上の一例は飲食以外は全部社員数数百人オーバー会社である)を本気で名指しでしかりつけてどうにかしないと無理無理

  • 政府は真面目に自粛し経済活動を止めている企業よりも 言うことを聞かず経済活動を最優先にしている企業を実は優遇している

    • そういえばそうだな 本当はパチンコ屋とグルで税金で宣伝してあげているのかな コロナが収束したらパチンコ屋の無料入場券がもらえる契約があるのかな

  • アウトレットモールが全部撤退するまで辞めるな

  • 工事現場も地獄だよー^^ スーゼネも「工事止める方向で調整します」つってプレスリリース出してるけど止めてる間の費用負担をする気は一切ない。 顧客にお金もらえた現場だけ止め...

    • 俺のところもだー^^ 延期するなら予定が狂ってたくさんお金がいるらしくって、とっても大きなお客さんだけど、工事やるって^^ 数百人が県外から集まって数ヶ月頑張るから、大丈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん