2020-04-20

このご時世で元気に出勤して子どもに関わる仕事してるけど知識披露したがる子にマウント返しをしてしま

大人増田さんは知らないでしょうが実は○○なんですよぉ!(メガネクイッ)とドヤ顔で持ってくる雑学

ネットテレビでさんざん語り尽されてる生物オモシロ生態とか

○○には恐ろしい秘密が隠されていて実は××なんだ(規制規制で今はあまり見られなくなってしまったが15年くらい前まではゴールデンタイムテレビ番組や子ども向け作品でもごく普通に見られたエログロ描写)とか

あの映画に登場する怪物は実は全部CG実在しないんだとか

それ大人に「知らないだろう!(ドヤ!」って持ってくることか?特に一番最後のやつちょっと考えたらわからんか?

7歳児くらいのチビっ子、せめて同級生

もしくは定年間際で仕事一筋NHK新聞しか見ませんみたいな雰囲気出てる堅物そうなじいさんばあさんならともかく

職場内の大人の中で比較若い奴に持ってくることか?

大人はなんにも分かってねえ、子どもは知ってるけどおっさんおばさんは知らないだろうって思考、心当たりはあるがそれにしたって

わかってるここで「ごめん知ってるわwww」って答えるべきじゃないってこと

キャバ嬢のように「そおおおなんだあああ!知らなかった~~!すっごおお~~い!!」と無知なふりをして気分を良くさせてやるべきだってこと

でもそんなことも知らないと思われていることに一瞬屈辱を感じてしまっていつもとっさに「知ってる」と答えてしま

さな子どもならともかくもう体格もでかくなってきてる厨房に「大人をナメちゃってかぁ~わい~❤」と思えずにマジレスをしてしま

ああ大人げない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん