2020-04-20

今週のけやかけが最低だった話

タイトルの通り。人それぞれだと思うからわからんけど、私にとっては最悪最低だった。

結論から書く。今週のけやかけ(欅って、書けない?)は放送すべき内容ではなかった。

そもそもこの番組は日曜の深夜に放送される。翌日は月曜。そんな中夜更かししてまで見る理由は何だろうか。私にとってそれは「一週間生きるための癒やしの摂取である。従って番組、そしてアイドルに求めたいことは単純で、メンバー全員とMCとで普通にニコニコ番組を進めること、それだけだ。

よくひなあい日向坂で会いましょう)と比較されけやかけがまらないなどと言われているがそれは意味の無い話で、上記のように番組を進めてさえくれればどちらももうそれで十分である。それ以上のこと、例えば面白さなどはあれば嬉しいし楽しいが、無理にある必要も無い。しかし今週のけやかけは癒やしを与えてくれるどころか、むしろ憂鬱な気分にさせられただけだった。なんで数年もアイドルやってる人間が返事ができないって怒られてるのを日曜の深夜に見させられるんだよ。私は欅が好きだが、欅のみんなの成長についてはあまり興味が無いし、そこは問題にしてない。というのも成長だとかマナーだとかそういうのは欅の「内側」でやってもらうべきで、「外側」に向けていちいち見せるもんじゃない。ひなあい比較するのはあまり好きではないが、この番組で「内側」を見せることはほとんど無い。あっても佐々木久美の返事案件くらいだと思う。その意味安心して癒やしを得られる。今週もきゃわいかったわ。なーこもぺーちゃんかわいいけど。

かにまともに返事ができないのはやばいし、早急に処置を施すべきだ。でもそれを外側に公開するのはなんか違う。Vだけ見せてお蔵入りにするのが一番の策だったのかなあと思っている。

もちろんこれをあえて外側に公開することでメンバー全員により強く意識させたい狙いもあるのかもしれないけど。。

  • たまたまそこだけみたわ ザ・ノンフィクションみたいで面白かった アイドルは興味ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん