2020-04-05

コロナが終息した日

たぶん世界お祭り騒ぎになると思う。

テレビではコロナ終息特番が流れて、それを見ながら、みんなコロナビールで乾杯するの。

新年の時とは比べものにならないくらい盛り上がる。

コロナを題材にした映画はいろんな国でバンバン作られる。

そりゃ国ごとに起きた状況は違うし、それぞれの国にヒーローが居るからね。

小説とかもいっぱい書かれる。

もちろん、なろう系小説も今まで異世界モノ一辺倒だったものが、

コロナ後の激変した社会に生きる主人公パターンが増える。

コロナ感染したら魔法が使えるようになったとか、

コロナ社長が死んでなぜかバイトの俺が社長業をやることになったとか、

コロナ隔離入院中に出会った美少女が可愛すぎるんだが・・とか、

そんなの。


デパート量販店では、コロナセールが行われる。

今までひたすら自粛自粛で抑えられていた購買欲が一気に満たされる瞬間を、商機を逃すはずがないでしょう。


ヤフオクメルカリには、使わなくなったマスクトイレットペーパー格安で大量に出品される。

なんでこんなもの買いだめしていたのかと疑問に思う人が売りに出す。

転売規制は終了するも、購入価格より遥かに安く売る人ばかりで転売屋は結局儲からない。


日本でも普及するかと思われたリモートワークは、終息日以降ほぼ消滅する。

怠惰日本人が家庭で仕事なんてできるわけがないんだ。

  • いや、そんな未来は来ない このままゆっくり衰退して、残された資源を奪いあい殺しあう

    • ・・・少しくらい、夢を見させてよ。今日は日曜日なんだよ。。(´;ω;`)ウゥゥ

  • 今回の新型コロナウイルスは、完全に終息する日は来ないよ。

    • 特効薬ができたら一発で終息するんちゃうの。

      • ごめん、そうですね。ワクチンが開発されれば撲滅も夢じゃないね。時間はかかるけどね。

        • ワクチンメーカーが1年半くらいって言ってたように思うけど、 あれは現実的ではない希望みたいなものなのかな?

          • ワクチンができるかは定かではないよ コロナウィルスのワクチンはこれまでない(SARSですらない)

  • そんなきれいに今日で終わりみたいに終息しないので……

    • 世界中で感染者が見つからなくなって、3週間たったら終息とみてええんちゃうの?

  • コロナ社もセールだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん