2020-03-15

[]3月15日

ご飯

朝食:なし。昼食:オクラ納豆タマゴ、うどん。夕食:タマネギ、ニンジンウインナーシチュロールパン

調子

むきゅーはややー。

錬金術師密室というご本を読んだ。

作者が後書きで影響を受けた本を紹介されてたのだけど、たまたまそれらの作者の作品を多く読んでたのが悪い意味作用しちゃった。

ミステリネタを予想できてしまうことが即ち面白くないことには繋がらないと思ってはいるけども、この場合はなんというか事件ネタ先読みできたのではなく、作品構造というかテーマというかその辺りが前例から先読みできてしまったのが、ちょっとのめり込めなかった理由かもだなあ。

とはいえ、このあいだ読んだ紅蓮館の殺人を読んだ時も似たようなことを考えてしまったので

単に俺自身老害になってしまい、既存前例からしか作品を読み解けないくそざこしょぼしょぼちんちん読者になっただけかもだ。

ああ、本を読む力すらも弱ってきたのだなあ……

○本格スマホRPG

ガチャピンガチャピンモードからの30連で水着サテュロスゴムーン。それとムックモード20からSR浴衣カシウスと石アテナスクラッチレア指輪

アテナが嬉しいな。リミカタリナのサポアビ発動の起因にできるから水剣パに入れておこう。

まだガチャピンスクラッチは続くのでアレだけど、そろそろアニバチケのことも考えないとだ。

ゲームの方は日課と、ししょうこうりんを周回。

ヒヒは取り切ってるので、久遠指輪を取得中。

いや、ヒヒ取り切って、マグナ武器もとってるなら、邪のスキルを付けたり、おうりゅうとこっきりんの方がどう考えても優先すべきなんだけども、なんかこのいんふ? の使い方がよくわかってないから逃げ回ってる。

このイベント全体的に漢字がムズイねん……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん