2020-03-12

広告を殺しているのはあなただ。

広告を殺しているのはあなただ。

どうしても受け入れられなかっので人生で初めて増田する

読んで思ったことは

クライアント消費者なめてんな

マーケティング本気でやったことないな

である宣伝会議の講座でもいいから一回勉強しろ

である

あなた給料は、あなたの作った広告で発生すると信じられた商品の売上が払っている。

よくわからない自己満のために頭と時間をつかうなら、その広告が一人でも多くのユーザーの心を動かし、クライアント企業ファンになってくれるために頭と時間をつかえ。本当にクライアントのいいなりになったらその目的が達成できないなら、クライアントと戦え。今日びのクライアント消費者なめるな。美辞麗句には騙されないし、美辞麗句では騙されないと知っているか安易企画は通らない。

文化になる、なったは結果論だ。心の底から人を動かせるかを考え抜け。

そして数値に裏付けされたゴミ、の話だが、そんなの「セールしたら売上上がりました」みたいな話でしかない。(ちなみにマーケティング販促の違いである)

そんなのみんなわかっていて、販促は数値はいいが依存できない、たとえ数値でみえなくても力あるブランドになりたい、そのためにはマーケティングはどうしたら…みたいなことを苦悩しているのである

そんなこともわからずに文化がーとか言ってるなんておめでたいしか言いようがない

その商品心中する覚悟広告つくってないか文化とか意味わかんないプライド背負う羽目になるんだよ

から代理店嫌いだ

代理店の人ごめんなさい、こういう人ばかりじゃないのもしってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん