2020-03-07

入国制限

マジで何故韓国コロナウイルス入国制限するんだろうか……

コロナウイルス蔓延してるし、非科学的でもなんでもないと思うし、本当に不思議

whoも「両国」とか言ってるし……うーん……でも、それって、つまり入国制限をやめろってこと?それこそ、コロナウイルス蔓延するからよくないんじゃないのか?

まあ、それはそれとして、日本PCR検査のやつは韓国より低いらしいし、日本もどれだけやばいのかわからいから、入国制限することはお互いにとって良いことかもしれないな。

経済とかは打撃受けそうだけども。

海外新聞読んでもなんかよく分かんなかったな。所詮google翻訳じゃ、どうしようもない。

翻訳コンニャクが欲しい。英語読めるようになりたい。

本当のことなんて何もわからないのに分からないまま批判はしたくないし、ただ批判したいだけの人間にはなりたくない。もういっそ国家公務員にでもなって、「誰が何を思ってそうしているのか」「どうしてこんなことになっているのか」を知るしかないのかなあ。

国の情報新聞情報ネット情報も正しいのかわからないものはもうそれは、「わからないもの」でしかない。

良く考えれば、昔の人はわからないまま生きてたんだからすごい。

からないものをわからないものとして受け入れるっていうのはなかなかに難しい。けど、昔の人を見ていると、わかっているものが間違っていたと知って、変えるのは苦手なのかもしれない。そもそも人間という生き物自体、そういうものなのかもしれないけど。

今は、何もかもが曖昧なんだもんなあ。人は自分にとって1番都合のいいものを選びとって、信じたいように信じていくしかないわけだし。そう思うと、宗教人達は案外人間にとって最後結論としてはありなのかもしれない。

何かを信じて、善行を詰むのなら、神様を信じるのもありかな。それが報われるって信じてるんだもんな。人間に優しくできるのも当然だ。偶像崇拝は、確かにそこに無いものだけど、確かにあるものから、余計信じやすいのかも。

やっぱり人生にはマニュアルがあったほうが楽だし。

とにかく今はマスク消毒に手洗いうがい、これを徹底だな。世界ことなんて考えても、私の世界は半径1km未満程度だし、選挙してるわけでもないんだから、ただコロナウイルスが落ち着くことを願うしかないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん