2020-03-05

anond:20200305074542

(笑)ねえ

日本人死ぬのが自民党にとっては(笑)なんだろうなあ

国民の敵

 

財務省なんかやめときゃよかったんや」 自殺職員の父

https://www.asahi.com/articles/ASL9V7L24L9VPTIL02K.html

 

亡くなった当時は学校法人森友学園大阪市)との国有地売買の交渉契約担当部署所属。上席国有財産管理官という役職だった。

 最後に会ったのは、今年2月半ばに実家帰省したときこたつで3時間ほど世間話をした。「いつも通り大きな声で。多少痩せとるなぁ、という感じはしたんですけど」

 近畿財務局では昨年2月以降、公文書改ざんが進められており、職員は秋ごろから仕事を休んでいた。父親は息子が森友学園問題に関わっていたとは知らず、この日が最後時間になるとは思ってもいなかった。

 

帰国者受け入れ施設内閣官房男性職員 自殺

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200201/k10012269071000.html

救急隊員などが駆けつけたところ敷地内で男性が血を流して倒れていて病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

警察によりますと死亡したのは内閣官房の37歳の男性職員で、31から帰国した人の受け入れ業務にあたっていたということです。

これまでに遺書などは見つかっていないということですが、警察現場の状況などから自殺を図った可能性があるとみて詳しい状況を調べています

記事への反応 -
  • 新型コロナよりもインフルの方がたくさん人殺してる コロナなんてインフルに比べたら流行ってるうちにはいらんのやで 今年は新型コロナの10倍はインフルで死ぬやろうな

    • 毎年2万ぐらい自殺もしてるしな

      • そういえばそうだな ウイルスなどより自民党のほうが怖いわ

        • なんでそこで自民党が出てくるのか謎(笑)

          • (笑)ねえ 日本人が死ぬのが自民党にとっては(笑)なんだろうなあ 国民の敵   「財務省なんかやめときゃよかったんや」 自殺職員の父 https://www.asahi.com/articles/ASL9V7L24L9VPTIL02K.html   ...

        • 国民のほうがもっと怖い。

    • コロナウイルスは妖精とそれ以外の区別がつかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん