2020-03-02

新型コロナウイルス感染者8.6万人、死者2976人(3月1日現在)

新型コロナウイルス感染拡大が止まらない・・・

韓国で4200人、イタリアで1600人、イランで900人・・・

中国から始まった新型コロナウイルスは各国に感染が拡大しています

日本でもデマによりトイレットペーパードラッグストアの棚から消えていますねー

カップラーメン冷凍食品、お米も売れまくっていますねー

テレビ真剣に冷静な行動を!っていうけど、

なくなる前に買おうて思っちゃうよねー

ちなみにトイレットペーパーが不足するってデマ中国でも台湾でも発生していて、トイレットペーパーの買い占めが行われたのは記憶に新しい。

デマですからねー デマですよー

出社してこないで!ていう会社が多くなっています

わたしスタバ仕事をすることが多いが、

いつもよりPCを開けて仕事をしている人がかなり多いです。

会社から会社に出てこないように指示がでました。

それを無視して後輩が会社に出てみたら、上司けが出社していて、部下が出てこないように見張りをしていました・・・

その後輩は忘れ物を取りに来ましたとうそをついて速攻でカフェに移動して、会社に行くと上司が見張っていることをライン拡散

とりあえずしばらくは会社に近づかないようにしよう!

子どもがいる家庭は自宅勤務で助かったーって言っています

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

外は雨、ウイルスは流されていく

まだこの混乱は続く、2月29日安倍総理大臣の緊急会見がコトの重大さを物語っているよね

2003年のSARSは全世界で8093人が感染した。

そのときの死亡者数は774人

今回の新型コロナウイルスはその10倍以上の人が感染

今も感染が広がっている。そして死亡者も3.8倍

一昨日の安倍総理大臣の緊急記者会見

十分に説明時間を取らなかったことに批判

している人たちがいるが、

緊急会見を開くほど状況は緊迫しているってことですよ。

すべてに答えられるわけがないじゃないと思うんですけど・・

答えられないことで不安を煽るよりも

言いたいことだけ言って終わらせたのはよかった

と思います

感染者はSARS10倍ですよ10倍!

  • でもSARSの致死率は9.6%ですよね?

  • 会社いかないでスタバにいってたらなんの意味もねえですぜ。

  • 2.5ポイントぐらいかそうすうで3ポイントぐらい 1ヶ月でそういうすうじか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん