2020-02-18

助けてください

大学受験してきました。すみません文がぐちゃぐちゃで許してください。もういやです。隣の人が鼻を、ずっと鳴らしていました。30秒に一回くらいです。受験英語からまり英語時間はそんなに鼻を鳴らしていませんでした。しか現代文になって30秒に一回ほど鳴らし始めました。普段から教室などで話し声がダメで集中できなくなってしまタイプなので、全く集中できませんでした。試験官の方に言おうと思いましたが別室受験できないし真ん中の席で呼ぶのに遠くて躊躇って躊躇って結局言えませんでした。なんで言わなかったんだろうと自己嫌悪がすごいです。でも隣の人が鼻を鳴らしているだけで解けなくなるなら社会に出たらやっていけるわけないと思うともうどうしたらいいかわかりません。すごく行きたい学部だったのですが、なんで言えなかったのかわかりません。読まなきゃと思っているのになにも頭に入らず泣きそうになりながらとりあえず回答を埋めましたがなんで私は集中できなかったんでしょう。集中力が足りないのだと思いますがあまりにもこんな些細なことで集中できなくなる人なんて友達にいませんし調べるとADHDと出てくるので親に相談しましたがそんなわけないと言われます。実際Twitterなどであれば電車などでも理解することができました。またかみをめくる音などは平気です。他人の声がダメです。チック症の人などの喉の音も無理です。集中力が足りないと言われるのですがではどうしたら集中力は上がるでしょうか。受験期に直さないといけないと思ってマックで本を読もうとしたりしましたが隣のJKの声などでなにも頭に入らずこれなら自習室勉強したほうがいいなと思い治りませんでした。なんで今日に限って隣の人がうるさかったのでしょう。なんで私は集中できなかったのでしょうか。いろんな人に甘えだと言われます。実際そうかもしれない本番なら集中できるはずと思っていましたが現実では隣の人の音に集中できなかった自分が情けないしこんなことすらできないなんて社会の役に立たないし効く薬などありますか?同じ症状の方はいらっしゃいますか?本当にすみません明日受験です今日は一番自信のあったところだったのに出来なくて明日もっと難しいところなのにまた同じことになったらどうしようと思っています。助けてください。すみません普通のことができなくてごめんなさい

  • うんち

  • 少子化だから大学なんて人数より枠のほうが多いぞ どうしても行きたい学部なら一浪してそれまでにADHD診断書とって別室受験したらいいんじゃね

    • ちょっと前にルール変わったから枠が締まっちゃってどこも90年代の倍率なんだよなあ(F欄除く)

      • 適当すぎるしF欄なんて大学ないよ 専門学校と大学の間に歴然と差はあるけど

    • お前が代わりに貰ってきてやれよ トラバまでするくらいなんだから やれ

    • 書いた者です。コメントしてくださり本当にありがとうございます。ぐちゃぐちゃの文なのに読んでくださって本当にありがとうございます。受験者が1万人を超えているので隔離は無理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん