2020-02-11

ムフフ動画流出インシデント ケースa

先日女性の前でうっかりいらん動画再生してしまった。

よくニュース教員が授業中にエロ動画再生した事故の話を聞くが

ありえない失態だと思っていた。

不覚にも自分当事者になってしまった。

Windows利用の殿方が同じ轍を踏むことがないよう今回のナレッジを共有しようと思う。

個人的にはマイクロソフトの罠だと思っている。

利用には一層御注意いただきたい。

自分ノートパソコンWindows10ユーザー

先日、プライベート用のログオンアカウントムフフISOファイルを入手し、再生した。

よくわからんISOファイル再生した時点でWindows上で自動的ドライブ扱いでマウントされるようだ。(かなり初歩的だが気がつかなかった)

後日、知り合って間もない女性と2人で茶をしばく予定があった。

その際、私のパソコン過去の私の自作DVDを鑑賞するという手はずになっていた。

当然プライベートログオンアカウントムフフ情報だらけなので

公的ログオンアカウントひとつ立てた。

女性と会い、公的アカウントログオン→外付DVDプレイヤー動画再生しようとしたところ

誤ってムフフ動画を一瞬立ち上げてしまった。

メニュー画面が起動したがメニュー画面もムフフだった。

焦って一瞬で閉じたが確実に画面を見られた

その後は会話が頭に入ってこなかった。

自作DVDということもあり、レーベルが真っ白なので

自覚はないが、過去ごにょごにょしたDVD再生たかと思った。

(十数年間ごにょごにょはしていないのでありえなかった)

何が起こったかからず後ほど調べたところ、特にヒットする文献はなかったが、検証によって理解した。

今回プライベートアカウントマウントしたファイル

アカウントログオンしてもドライブとしてマウントされたままになるようだ。

それで外付DVDドライブだと勘違いして、ムフフ動画再生してしまったようだ。

これはマイクロソフトによるWindows権限の不備のような気がする。

アカウントで入手したファイルが、アカウントを越えて認識されたままになっているということである

本当に肝を冷やした。

恥ずか死に値する事案である

世の殿方にはこのような不本意流出や、それによる信用の失墜が起こらないことを願うばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん