2020-02-06

鬱なので人生が詰んでいる

高校生の頃から鬱を発症し、結局高校卒業できずに高認を取って地元短大に進学した。

短大特別講義系列校の大学先生の授業が衝撃を受けたみたいに面白くって、その学校への編入を決意した、ことまではよかった。

東京の誰も知り合いがいない土地で、一人ぼっち勉強しなくてはいけないことに恐怖を覚えてまた鬱が再発してしまった。

鬱を隠しながら就職活動して、夏になっても内定が決まってないことに不安を覚え、今考えたらどう考えてもブラック企業就職してしまい、結局三ヶ月で根を上げてしまった。新宿で立ち尽くし、帰り道を思い出すのにかなり時間がかかった。

その後別の会社転職したが、こちらも内部の人間はよかったもの取引先がしんどくて泣いたまま外に出られなかった。

その状況が発生してから二年、働けなくなってしまったが私の鬱は未だに寛解しない。ODとかやらかししまう分前よりも酷くなった。

こんな状態じゃ再就職なんて夢のまた夢だ。

このまま死んだ方が誰にも迷惑をかけずに終われるが、その勇気もなくまだだらだらと生きている。早く死んで周囲のみんなを安心させたい。

メンヘラ乙ですね。早く死ねばいいのにね。

  • ワイは死んでほしいとか1ミリも思ってないやで それより一緒にネトゲかなんかして遊んでくれる人を募集中(現在0人)やで

    • ありがとう でもネトゲをするにもお金がかかるし、「鬱の癖に遊ぶことは出来るんですね……」って自分のこと責めちゃうや

  • 生活費どうしてんだ…?

    • 親からの仕送りですよね。親に一番迷惑をかけているので親の負担を減らすためにも死ぬべきですね

      • いや親には製造責任があるんだからいくらタカってもいいと思うぞ

  • 東京に旅行に行ってコロナウイルスにり患した後に日本全国ツアーしたらどうです

    • そもそも今住んでるの東京だし早くかかんないかなって思ってるけどなかなかかからないね ツアーしてテロまで起こす気ないけどそれで死ねたらいいのになと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん