2020-02-04

仕事時間中の中座ってどこまで許されるもん?

うちの会社就業時間中にコンビニ行くのもタバコ吸いに行くのもNGということになってる

守られてないけど

とはいえコンビニ喫煙所も同じビルの一階だし、トイレ行って鏡の前で喋ってる女性社員と離席時間は大差ないし容認範囲内なのか、と思ってる。

タイミング悪いと言い出しっぺの社長に見つかってお小言コースだけど、社長お気に入りの人たちはちょっと怒られておしまいだけど、そうじゃない人たちは社長憂さ晴らしなのか事あるごとに「真面目に働いてるのか?」と嫌味言われてる。

自分はそういうどうでも良いお小言もらうのも面倒だし仕事中にコンビニ行く用もないし、特に出かけることなく働いてるけど、最近中途で入った人は仕事中にビル外の病院とか郵便局かに私用で行きまくってる

えーそこまで行くー?仕事中だよー?と自分同様波風立てずにいたいスタッフ同士でヒソヒソしてはいるけど、本人に言うことなのか、上司にでも言うべきなのか、そもそも許容されるべき程度なのか…

新卒で入った会社だし他所がどうしてるのかは知らないから余計に判断つかない

特に仕事上困るわけではないけど、連帯責任!とか言い出されるのも嫌だし、やめてほしいとは思うけど、正直干支一周するほど上のおばさん相手に誰が注意できるんだよ…

連帯責任なんて無いだろ〜とか世の会社は思うのかもしれないけど、以前にチーム内で遅刻の続いてる人がいた時は連帯責任!って朝三十分前からチーム全員で出社しろ!ってトバッチリ食らったから。

はーモヤモヤするわー

  • そういうのって社長次第なんだよな そこが合わないと思ったら転職活動やで

    • 少し、あのおばさんと長く働くの苦痛だな、と思っている自分もいるので、時期がきたら転職も検討します。ありがとう。

      • でも定年退職はおばちゃんの方が早いだろうから代わりにイケメンオア若いギャルが入社する可能性が高い。 転職先でも人間関係あるから それを理由の転職はお勧めせんよ

  • 仕事をこなしているかぎりはどこまでも許されるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん