2020-01-18

死ぬことがとても魅力的に感じる

心療内科の診察を受けたけれど、「死にたい」という気持ちの解消にならなかったのでこちらに。

毎日休まず会社に行って、家に猫もいて、体は健康で、なのになんで死にたいと考えてしまうのか分からないのです。

以前、明らかな過重労働うつ病発症して、そのときは死にたくないのに病気が「死ね」と思わせてる感覚があってしんどかった。

今は仕事は楽だし、猫を飼い始めて可愛くてたまらないし、その時の感覚とは違うなあと。

死にたい、と検索すると死んじゃだめ、と諭してくるコンテンツがたくさん出てくる。それを見ていることが悲しくて泣いてしまう。

死んだら、猫は寂しがるだろうし、周囲の人間も悲しむだろうけれど、私は特に困らない。

気になってる風呂場の落ちない汚れとか、持ってる服がキツくてやだなとか、単身で老後どうなるのかなとか些細なことが私には関係なくなるので、死はとても魅力的に感じるのです。

ただ、死ぬのはなかなか容易ではなさそうなので、自殺をする気はないです。なので、死にたいという気持ちがなくなるといいなあとは思うのだけれど、死んじゃうことは、やっぱり魅力がある。

日当たりが良くて駅チカで、猫とひと一人で住むにはもったいない広さのマンションで、猫のゴロゴロを聞きながら、死にたいなあと思っている私は変わっているのでしょうか。

ちなみに

筋トレは毎週パーソナルトレーニングを受けています

野菜たんぱく質もとってるつもり。

瞑想はやり方がわからない…。

5年くらい恋人がいないので、いたら違うのかなとは思います。でも、死にたいと思ってる重い人間なので相手負担になりそうで、深い交際は無理かな…。

オッサンでなくてBBAですが、ちゃんセックスすると気持ちが違うかもですね。抗うつ薬の影響で、性欲もぬるくなっているのが悲しいです。

やっぱり死ぬのが手っ取り早く解決する気がするなあ。やだなあ。

  • 40年くらいこいびとらしいこいびともいませんが、しにたくないのにしにたいとおもうのはよくある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん