2020-01-10

日本司法北朝鮮並みだ。

日本司法北朝鮮並みだ。

まず有罪率が起訴されたら99.8%だ。これは完全におかしい。欧米のように、怪しいなあと思ったら、証拠裏付けもなく有罪にできそうなくても起訴すべきだ。

そして保釈の金が安い。こんなに安かったらあっさり逃げられる。全く司法の不備であると言わざるを得ない。

さらに、GPS保釈された被告に装着していない。こんなことは欧米では考えられない。お人好しなのか? いや馬鹿なのだ北朝鮮並みだ。

さらに、検察賄賂コネが効かない。こんなことは欧米はおろかアジア後進国でもなかなかない。完全に北朝鮮だ。大金持ちの裁判が有利にならないなど、北朝鮮以外にはあり得ない。

そもそも金持ち会社の金を使い込んで何が悪いと言うのか? こんなことは欧米では当たり前だ。そんなことを問題にするのは北朝鮮のような独裁国家しかあり得ない。そもそも世界メガ金持ち司法でも優遇するのがトレンドだ。逮捕して一般市民と同じ司法手続きを踏ませるなど中世を通り越して北朝鮮だ。

ああ、欧米ではあり得ない。

欧米では企業の金を経営者が使い込んでも当たり前なのに、日本という国家では逮捕投獄されてしまうのだ。人質市場犠牲者ゴーンが、日本北朝鮮だと怒るのも当然だ。

日本司法改革すべきだ。金持ち優遇される制度を作れ。欧米人が会社の金を使い込むのは文化なのだ。こんなことでいちいち逮捕していたら日本北朝鮮と同じ扱いをされてしまうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん