2019-10-21

家計簿増田つけていた四年前万根よ炊いて尻出す魔を母イケか(回文

おはようございます

ちょっと真顔で真面目に家計簿付け始めようと思って、

書き方はとりあえず1行つづ書いていって、

あとでエクセルで集計すればいっかーって思って家計簿付け始めたの。

でも何かテンプレになるファイルがないかなぁと探していたら

4年前の保存の日付で家計簿ファイルデスクトップにあったのよ。

虎舞竜さんのちょうど1年前より遡ることの4年前よ。

それを開いてみてビックリ

私が今から新しく付け始めようと思った書き方と全く一緒!

言われてみたら4年前の私と今の私って性格も含めて一緒じゃない、

からこういう書き方をしよう!って形が一緒過ぎて思わず笑っちゃったわ。

その4年前の家計簿は若干1ヶ月ぐらいで放り投げてつけるのやめちゃってるっぽくって、

今度は家計簿付けるのちょっと真面目にやろうかなって思った次第なのよ。

でもさ

新しく作る家計簿どういう風に書いていったら良いかなと考えてたけど、

面倒くさいから1行ずつ書いて、

最初にも言ったように集計で各項目がまとめられるようになったら良いなって、

それが今と昔で一緒だったか

まったくだわって思ったわ

結局人って変わらないのよね!と実感するとともに、

でも今の私なら集計の関数いくらか使えるようになったことが唯一の進歩かしら。

今何週目?かの関数データ入力規則の技を習得したので、

エクセレントエクセラーって私のこと呼んでもいいわよ。

しかし4年前に家計簿付けるの始めてたの、

すっかり忘れていたわ。

でね、

こないだ手帳を買いに行った際、

結構今は家計簿祭りなのか

来年用の可愛い家計簿がでてるのよね。

でも今年の私は違ったの、

これまた買って満足して終わっちゃうタイプなっちまわないか

クールポコさんみたいにやっちまったな!って言われないように

とりあえず紙の家計簿は辞めておいて、

エクセルスプレッドシートで付けてみようって。

それだとまあ割とあとで見直すとき検索や集計が出来るから便利。

そうかもね!って具合で

やっぱり紙に書いて付けるのはいいっちゃいいんだけど、

あとから振り返る際に検索できないのがネックなのよね。

なにがなんでも検索できてなんぼじゃないかしら?

エクセレントエクセラーだけに

ネスカフェゴールドブレンドが美味しいわ!

うふふ。


今日朝ご飯

ちょっと寝坊たからと言っても完全アウトな寝坊じゃ無いので大丈夫なんだけど、

慌ててたので、

しかもミーゴーの日だったのもあって

ビタミンゼリーだけ囓って出てきたわ。

食パンダッシュならぬ、

ビタミンゼリーダッシュってところかしら。

デトックスウォーター

葡萄の美味しい季節マックスなので、

巨峰最近本当によく買うのよ。

そんな巨峰ウォーラー

そのまま入れてもいいんだけど

切って入れてもいいわね。

面倒くさくなければ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん