2019-10-18

私は百合が好きな女学生だ。

百合とは女性同士の恋愛…LGBTQ+で表現するとレズビアン(ものによってはバイセクシュアル)のことである

女で百合好き……というとかなり少ないイメージがあるし、実際女性百合は嗜んでいてもメインは違うと言う人のほうが多いのではないかと思う。(私の見知った人に百合メインで活動している人がいないだけかもしれないのだが。)

そう、例えばBLなんかである

私は、残念ながら、BLに対する耐性が弱く、通ってきたジャンル女性向けばかりなのもあり嗜みはするのだがプラトニックものだけ、細身の美少年ならまだしも筋肉質な男性が裸でぎゅっぎゅしあっているものなどを見た場合「ごめんなさいっっっっっっっっ!!!!!!」とブラウザバックボタンを連打してしまうような女オタクに育ってしまった。

まあ、私の友人は百合をほぼ嗜まない腐女子ばかりではあるがみんな優しい。好きだ。

という前置きがあり、ここからが本題である

ある日、Aという友人とオタク談義をしていた。Aと私はある音ゲーを嗜んでおり、それについて語っていたのだが、いつしか話は推しカプの話になった。

Aは百合地雷というレベルに無理なオタクであって、それでもなんだかんだで仲良くやっていた。と思う。

私はよくAに「なんで百合地雷だと思ったの〜?」等とノリで聞いたりするのだが、たいてい

「なんか生理的に無理で〜」という返答をもらっていた。私もBLにはそういう気持ちがあるのでそっかと流していた。

しかしその日は違った。

百合なんか生理的にむりだし、それにやっぱ百合ってマイナーじゃん?」

???????????????

一瞬思考が停止した。声も出ないとはこんな状態なのだろうなと思った。

なんでマイナー、と聞くと

だってフォロワーさんにも百合好きな人いないし……」

???????????????(二度目)

驚いた。

とても。

ぴくなんとかでの検索件数は27万件。そんなマイナーがあるか。

そりゃそうだ。だって君は百合地雷腐女子もの

ひどく頭が痛いのでもうここで切るけれど、これを見たならば、お願いだから

「〇〇ってマイナーでしょ?」

などとは絶対発言しないでいただきたい所存である

親しき中にも礼儀ありとはこのことだろうな。マナーを守ってオタ活、大切である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん