2019-10-02

1つききたいんだがナンパ迷惑行為だよな?

ナンパ迷惑行為だと長年思っていたのだが、どうも界隈によると違うようで困惑している

道に迷って困っている時に「すみません、●●ビルはどこですか?」と聞くことさえ、我々奥ゆかしい日本人文化では「すみません」と謝るべき「迷惑」であり、「困っている人」という属性によってかろうじて許されるだけの行為なはずだ。身体障害者という弱者でさえ、「毎度毎度」通りすがりの人に介助を求めるのは大変厚かましいことであるし、駅員など施設職員に頼むことすら、まともな人なら申し訳なさそうに頼むのが日本マナーであるはずだ。

道を歩いている人が素敵なジャケットを着ている。どこのものか聞きたい、でも遠慮するのが日本な筈だ。駅で1人でぼんやりしたいとき他人に話しかけられたら不快だろうと慮って、遠慮するのだ。

他人がされて少しでも嫌な気持ちになる可能性があることは、しないのが我々のマナーであった筈だ。

自分に関して言えばやや過剰に迷惑を遠慮している節があるのも自覚しているが、他人距離を置きたい自分にとっては「己の欲せざるところ、人に施すことなかれ」に従ってそうして生きてきたのだ。宗教の勧誘NHK契約員と同じく迷惑なやつらの筈だ。

が、一部のこじらせた非モテどもは「女がナンパされたぐらいで迷惑というのは性嫌悪だ。ナンパぐらい受け入れろ」と言う。ネットだけのネタかと思ってたが、まさにそれを一昨日の晩に同僚がいったので、とても驚いた。

大した用もないし、困っているわけでもないのに、自分メリット最優先して、赤の他人に話しかけるのは迷惑だろう。

でも、もしかしたら、自分認識が間違っているのだろうかと不安になったので聞きたい。ナンパ迷惑行為だよな?

  • ナンパはいいことだからどんどんしなさい

  • ただしイケメンに限る

  • 一部のこじらせた非モテどもは「女がナンパされたぐらいで迷惑というのは性嫌悪だ どう考えても非モテに説教するのが大好きな自称モテ指南マンの台詞だが

  • ナンパに限らず見ず知らずの男性は総じて怖いし気持ち悪いので話し掛けないでください♪

  • ナンパは迷惑行為だし、女の子とかは嫌がってる子もおおいし嫌な思いしたことある子も多いと思うけど、それを理解したうえで俺はナンパしてた。 ナンパが迷惑行為だって自覚してな...

    • 嫌がってるの分かっててナンパしたん?自己満足のため?

      • そうだよ、すべては自分のエゴだってわかりきってることじゃん、女の子とやりたいからナンパするし、お金ほしいから営業の仕事もするし、気持ちよくなりたいから募金もする、残酷...

        • 今までも逃げてきたけどやっぱ逃げるのがベストだったんだね、変態とは関わりたくないもの。

          • そらそうよ、街中で女に話しかけるやつなんて、自己評価高い上に相手の迷惑を理解できない知能か、理解した上でそれをするエゴイストだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん