2019-10-01

一生一人でいい気がしてきた

別に不幸な自分に浸りたいわけじゃないけど、一生一人で生きていけばいいような気がしてきた。

社会独身は悪って風潮作るから頑張ってきたけど、俺にとって『恋人がいる』って状況がイレギュラーすぎて、一人になるとホッとするからこっちが心地いいんだと思う。

幸い友達も多いし仕事にも恵まれて金には困ってないし、趣味も多くて週末の予定は大抵何かで埋まってるし。

年代友達が次々結婚しても次から次へと若い友達できるし、友達所詮友達から一人で遊ぶ術もある。

みんなに、「恋って何?」って聞くと、美味しいものや綺麗な景色を見たとき「あの人とこの時間を共にしたいな」って思うことだよって言われてあーって思ったけど、特にそういうシーンなかったわ。

ディズニーも好きだけど行く人いないなら行かなくてもいいし、豪華な食事も食べる人いないなら松屋全然満足だわ。

恋ってうまくいかなきゃ周りの自称恋愛マスターにやいのやいの言われるし、アドバイスっていうか人格否定じゃん?それ?

言動とか服装とか気を遣ってればなんとなく彼女くらいできるけど、なんか疲れる。

ライン文章考えるのもダルいし、かと言って気抜くと仕事愚痴言っちゃうし。

ていうか本心仕事愚痴だけいいたいんだわ。それをヨシヨシって言って欲しいんだわ。けど俺は相手にそれできる心の広さないから、ギブアンドテイク不成立。はい終わり。

やっぱめんどくせーから一人でいいな。って毎晩布団の中で考える。

人肌恋しくても寝たら治るし。

  • 時間を共にしたい人に出会えたら変わる……かもしれないけど、出会わなかったら全然一人でいいよねって思う。

  • 猫飼いたい

  • >別に不幸な自分に浸りたいわけじゃない はいはい不幸な増田くんカッケー。孤独は不幸ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん