2019-09-25

母親があまり馬鹿なので

母親と話していると、知的障害発達障害があるんだろうなと感じる。精神障害かもしれない。

母親母親である祖母はたくさん子供を産んでいて、母親は末子

から祖母高齢出産をして障害児を産んだのか?と思って、祖母母親出産した年齢を聞いてみると32歳か33歳で出産したらしい。

高齢出産でもないのにこんな頭がおかしい娘を産んだのか?と思った。

でも、

母親の生育環境が悪かったのかも。

祖母母親出産する前にすでにたくさん子どもがいたため、別に末子はいらなかった。だから堕胎するつもりだったんだけどちょっとしたことがキッカケになって、母親をおろすことを止めて産んだらしい。

祖母はこういうエピソードを平然と母親に話すくらいの毒親

搾取子、愛玩子という言葉があるが、祖母にとって母親以外の子供が愛玩子なら、母親は「罵倒子」って感じである

これを書いてる自分祖母にとっての孫に当たるが

自分以外の孫は祖母に可愛がられていたが、自分祖母に舐められてバカにされていた。色んな複雑な事情もあって、幼いころはとにかく祖母にはバカにされた。

毒母である祖母に育てられたから実母である自分母親は頭がおかし人間に成長したのだろうか?それとも自分想像どおり母親障害持ちなんだろうか?

母親発達障害という概念メジャーじゃない時代で育っているため、ただの変な子として生きてきたんだろうか。母親と話していると母親が健常者とは思えない。元々頭がおかしい上に加齢による視力低下、判断力の低下まで色々と絡んで来ているから余計おかしくなっている。ただでさえ、頭がおかしいのに年寄り特有の頑固さ、バカさがさらに強化される。

さら療育も施されることはないので、母親には「ガンバレ」って言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん