2019-09-20

だったらこの国の不満はどこへ向ければいいんだ

政権が嫌いって愚痴ると、政治的レッテルを貼られる昨今のネット世の中

先日、極めて高尚な増田を拝見した。

https://anond.hatelabo.jp/20190919170504

増田曰く、この国の首相のことをいつも考えて怒りを覚える当事者意識高い系であって、無意味なことだそうだ。

かに増田の言うことは正しい、他人政権への不満を愚痴ったり、ネット上で批判してても世の中が変わることなんてあり得ないだろう(さらに言えば便器の上でダラダラこんな増田を書いてることもだ)

でも、政権増税しようとしていることは普通に嫌だし、増税対策通販適用されるかもわからパソコンを買うことに踏み切れずにいるし、

ペットICチップ埋め込みを義務化するのも、拒否感が拭えないし、ゲノム編集された食物の表示義務が無いのもいかがなもの

そういった政権への賛同できない気持ちと、将来や身の回り不安で、一日中ネガティブ気持ちが拭えないでいる

せめての気を紛らわせるために、アニメを見てみたり、食事野菜メインにしたり、一駅分歩いてみたりしながら、それでも拭えない気持ちが延々と心にとどまっている中、はてブで見かけた政策ニュース賛同できない気持ちを吐き出す事すらも我慢しろというのか

素直に賛同できない気持ちは隠せ、政治には無関心になれということなのか

  • 健全な人間は日常生活の気分が沈み込むほど政治に感情リソースを割かないんだよ だからといって政治に無関心でいろってわけではなくて、選挙の場ではしっかり考えて投票してちゃん...

  • いや別に我慢しなくてもいい。吐き出したい様に吐き出せばいいんだよ。それはお前の自由だ。 ただ、その吐き出した言葉がある基準を超えていた場合に、それはリアルに安倍政権を倒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん