2019-09-15

村を燃やした人を恨んでいる

フェイクを入れるので読みにくい所や矛盾している所があるかもしれないし、当てはまってしまう村があるかもしれない。申し訳ない。

とある事件が原因で村が燃えた。消えた時は悲しかったが、ある程度は時間解決してくれた。

正義を振りかざす人が原因だ。

いつも通りTwitterをして、早めに寝た日だった。

朝起きていつも通りTwitterを開く。なんだかいつもと違う雰囲気。……燃えていた。まるで池から水がなくなっているみたいだ。

このまま池で例えよう。

僕はこの池が必要だ。洗濯もするし、たまに飲む。近くに住んでる人達も、同じ。たまに遠くから来た人が飲んだり、少し離れた所から定期的に水浴びにくる人もいる。

わかりにくいだろうか。頑張ってくみとってくれ…池だけに(笑う所だぞ)

さて、燃えた原因はなんだろう。とТLを遡る。

正義を振りかざす数人が原因だった。

この水は汚染されている。ほら! こんなに汚れている! この水は飲めない!

そんな内容だ。

かに、少し汚かったかもしれないが飲むには問題ないレベル

それを飲んでる人に言うか? おかしくないか

君たちも美味しいと言って飲んでいたじゃないか。 飲めないと思ったなら洗濯だけしてればいいんだと思った。(オブラートに包んで少し呟いた)

そして、ここらには池がないから、とつくってくれた人に池の水が汚い、綺麗にしたらまた飲んでやる。そんな上から目線で話をしていた。

僕はそいつらに嫌悪感を抱き始めた。

最終的に、飲める水を配布して池は埋め立てられてしまった。

もう池はない。

ここからさら燃えた。何も知らない人が池の水を飲みに来て、池がなくなったことに気づき正義を振りかざした人を責めた。

そして、そいつらは自分正義を振りかざして責めに責めた。それはもう酷かった。

嫌悪感を抱いていた僕でさえ同情してしまものだった。

池は埋め立てられたし、池を綺麗にしようとした人も消えた。

池の跡地から離れられない人、今でも池を求めている人、少し遠くに引っ越してたまに跡地を見に来る人、池を綺麗にしようとした人を恨んでる人、池の跡地を見るのが辛い人、池が埋め立てられるのを見届けて去っていった人。

僕は池を綺麗にしようと人を今でも恨んでいるし、池の跡地を見るのが辛い。

池の絵を描くのはセーフだが、池に住んでいた1部の生き物を描くのは公開するのはダメなのだ

池を見ていないから。池を見てからではないと生き物は描いてはいけないんだと(ここら辺は例えが難しい)

僕はその生き物が好きだった。だけど描いても公開出来ない。今でも悲しい。生き物を好きな気持ちは残っているし、もちろん池も好きだ。

ただ、好きより辛い、悲しいの方が大きい。

__書いていて、池より飲食店の方がわかりやすいのかもしれないと思ったが、書き直すのがめんどくさい。池を飲食店の水や料理、池を作った人を店員、僕やその他を客にすれば伝わるだろうか。

以上、村を燃やした人を恨んでいる人間の話でした。

ここまで読んでくれた方、読みにくかっただろう。読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん